--年--月--日 (--) | 編集 |

色んなことに挑戦の日々??
2013年07月13日 (土) | 編集 |
いやはや、またしても、放置プレイのこのブログ。。

みなさん、ミアネヨーって多分見に来てくれる人もあんまりもうおらんかも(汗)

とりあえずボチボチ生きてる私ですが、最近韓国新しいことに色々挑戦してます!!

ひとつは私がこの間韓国で勉強してきたコリョハンドセラピー(高麗手指鍼)の講師としてのチャレンジです。

知り合いの日本人から是非教えてといわれ、どうせ教えるなら、何人か一緒に教えちゃえーってことで来週から本格的に授業を始めることになりました。

だから最近授業の準備に追われてるのですが、人に教えることって自身の勉強にもとてもなりますね。
結構大変ではありますが(汗)

宣伝したら、結構興味のある人たちが多くて、反響もありました。


このブログの読者で、もし韓国在住者で習われたい方がいたら、是非お問い合わせください(笑)



もうひとつは、前から考えては実践してなかったことなのですが、私が日本で大学を4年次に中退してたので、大学卒業をするべく、韓国外大のサイバー大学に3年次から編入が決定!!

とりあえず英語と韓国語教師の資格のための勉強がしたいので、韓国語学科に入って、英語もダブルで専攻してみようかと考えておりますが、かなり無謀な試みではないかと、今からビビッてます(汗)


無事に卒業できるんかが、一番心配です!!!




そんなこんなで、新たな試みを次々に始めてるので、最近やたら忙しくて、なかなかブログなどを更新してる余裕もないのですが、最近ジュンスのコンサートのチケットを取るべくがんばっては見たものの、


見事に惨敗


か、悲しいです(泣)

まーどうせ学費も払ってお金もない貧乏学生の身なので、それでよかったかも?と自分を慰めております(汗)


さらには、上のふたつとはちょと種類が異なるのですが、韓国のほうが安いってことで、1ヶ月前にはレーシック、2日前にはホクロとりも受けちゃいました!


レーシックの詳しい内容→こちら


ホクロとりについてなんですが、既にした友達に聞いたら、ミョンドンとかでは相場が1個1万wだそうです。
それでも、1個で4000円とかぼったくられる日本に比べたら、激安!ではありますが、

友達がもっと安いところもあるよって言うから、探したら、1個5000wのところがありましたので、ソウルから電車で1時間ぐらい掛かるところまで行って、施術してもらいました。


もともと根が深かったり大きいほくろは値段が倍すると聞いていたで、そういうホクロが4個と、普通のホクロが10個で、合計9万w?

いやーこれ、1個1万wするところに言ってたら、18万wとか倍の値段とられてなーって考えると、少し遠かったけど、遠いところまで行って正解でした!!


まーいきなり韓国人でもない人が遠くの病院まで来てるもんだから院長さんに「どうしてうちまで来たの?」とか言われちゃいましたがー(笑)

勿論「安いからです!」と即答!!


いま、ホクロとった部分に、皮膚再生テープを貼り付けてるので、顔が少し気持ち悪い?ですが、早く皮膚が再生することを願って!!

どこの皮膚科か気になる方!こちらの皮膚科です!!

ただし当たり前ですが、日本語なんて通じませんので、お気をつけて(笑)

日本だと、恐らく6、7万円はしましたね。

正直旅費を考えても韓国でしたほうが安くないか?って思います。

ここの病院はホクロ1回で取れなかったら2回めも無料でしてくれるらしいし、院長先生もやさしそうな方でしたよ!!

そんなこんなで、韓国で色々してるっていう近況報告でした!!

日本は35度とか暑いらしいですが、みなさん体調管理にお気をつけて!!
5人それぞれの個性のあるダンス
2013年03月17日 (日) | 編集 |
実は私、最近KPOPダンスを習いに毎週1回通ってます^^;

この冬は韓国、本当にくそ寒くて、家にいることも多かったしどうしても運動不足に(汗)

なにやら体力不足になってる感もあるので、8回のKPOPダンス教室に申請。

しかし料金はなんと8回で1万w!!安っ!!

普通1回とかでこれぐらいしませんか?(笑)

この値段ならもう1回行くだけでも十分価値あると思って、申請し、これまで既に2回のレッスンを受けました。


1回目は既に、私が昨年覚えて披露したこともある「カンナムスタイル」

2回目はシスターのなんていう曲かしらないけど、セクシーなダンス曲。

いや、まーカンナムスタイルはまだ既に前に踊ったことがあるからよいとしても、シスターの曲はセクシーなポーズとかが難しく(汗)

先生が踊ってるのを見ると、本当にセクシーなのに、どうして私が踊ると、

セクシーさの欠片もない!!のか、われながら情けなくなるばかりでT T


あのしなやかなうごきがなぜ出来ぬー!!ってもどかしく思いながらも、
必死で最後までとりあえず踊ってましたw

とりあえず2回ダンス教室を受けての感想なのですが、まーしばらく運動もしてないし、柔軟性もあるほうでもないので、動きは不問に付すとして、あの鏡を見ながら、先生の真似をしながら踊るのって、なんだか


身体の刺激というより脳の刺激になってる気がします!


1回目に比べると、段々真似て踊るのにも慣れてきたような??

1回目に比べると筋肉痛もかなりマシw

2回だけでも結構違うものなんだな~って実感(笑)


それで、自分がダンスを習ってわかることって、やっぱし5人のダンスの凄さなんですよ。

実は2回目のときに、体操の選手の指導をしていたというチングを連れて行ってんですが、彼女と話してるときに彼女が「ミロ」を踊れるという話になり、

5人のオーバンシンギの踊りが個性があって好きだったって言ってくれたんですよ!


最近のグループはシンクロしすぎてて、踊りに個性がなくて、つまらなくて、KPOPを最近は追いかけなくなったけど、オーバンシンギは良かったと。

それを聞いて、そんな体操とかしてたうちらみたいな素人と違う人が、そういう風に5人を褒めてくれるのを聞いて、また嬉しくなって、やっぱし私の好きになっただけの彼らだ、と誇らしく思ったりw

そんなこんなで、彼女の言っていた5人それぞれの踊りの個性を感じながら、みなさんも私の好きなライサンとか踊りをお楽しみくださいな(笑)


にしても、彼女の「コンサートDVDとか見るとユチョンは2曲歌った時点で、もうバテてますよね」という一言にウケた私なのでしたw

あははー、やっぱばれてる?(爆)

後半は、もはやおち武者のように、頭もぼさぼさやしねw

ライシングサン



ミロティック



正反合


パープルライン



改めてみて、思ったのが、オーバンさんはそもそもダンスの振り付け自体にもあんまりシンクロ率は求めてないのねということw

シンクロしなくてもダンスが上手く見えるというのも、やはり個々人に実力がある証拠か?w


あー私も1曲でよいから、オーバンの曲を1曲踊れるようになりたし(汗)

あ、そうそう。

上に書いた体操してたチング曰く、ユノの体力は驚異的だと言ってましたw

ユノは後半になっても、息も乱れてないという。

いや~やっぱ運動してた人は、うちらみたいな人間よりもそういうとこに余計眼が行くんでしょうけど、
そんな人が体力絶賛するぐらいなんだから、

やっぱユノ様、凄い!!

確かに彼より結構?若いはずのチャミがぜーぜー言ってるのに、全然ケロっとした顔しておりますわなw

あの体力もある種の才能ですわなw

2人だけでもイーバンでできるのは、ユノの驚異的な体力のおかげかも(爆)

驚異的な体力に裏打ちされた??ユノ様のドヤ顔で最後はしめたいと思いますw

ユノドヤ

韓国語や韓国に関するネタはこちら!
2013年03月13日 (水) | 編集 |
最近、トン関係のネタはこちらのブログに書いてますが、韓国語とか韓国ネタは、私がしてる韓国語のスカイプレッスンブログに書いてます^^;

最近も、韓国語を勉強した後に韓国語を生かして勉強できることなどについて、この間私が韓国滞在中に情報収集した有益な情報を、書いて記事にしてるので、ご興味のある方は是非ご覧ください。

最近私がスカイプレッスンブログで書いてる内容は、私自身がもっと早く知っていれば!と思うような情報ばかりです。

知らないあまりに、出来ないことってあるんですよね。。

まー今からでも遅くはないので、チャレンジしようかとは思っているのですが^^;

色んな人たちとの出会いを通じて私が得た情報ばかりなので、本当に、いろんな人と出会うことって大切だなと思う次第です^^;

この1年半私が韓国人・日本人関係なく、色んな人々を通じて得た情報をみなさんに提供するので、韓国で韓国語をある程度できるようになった後に何かしたいとか考えられてる人には、とても有益な情報だと思います。

テーマとしては「韓国知っとく情報」「韓国で韓国語以外を勉強したい」にその辺の情報が書かれてますのでそちらをクリックしてご覧下され~

みなさん、私のブログに出会えてラッキーでしたね(爆)

しかし、紹介してる情報も、全てが韓国語がある程度出来る人対象の情報なので、千里の道も一歩から!

韓国語が出来ない人は、良かったら私と一緒に勉強しましょう!!

スカイプでのレッスン生徒さんも募集中ですので、ブログを見てお気軽にお問い合わせくださいね^^


スカイプで韓国語を習おう!!ソウル在住の在日コリアン3世が教えるスカイプでの韓国語レッスン
震災から今日で2年・・・
2013年03月11日 (月) | 編集 |
先ほど、ミーハーなだけの記事を書いてしまったのですが、今日は3月11日ですね。

震災と原発事故が原因で亡くなられた方々に、改めて哀悼の意を表します。


2年前のこの日、色んな人の人生を変えてしまった東日本大震災・・・。

今も終らない原発事故による放射能汚染被害・・・。


とくに今も関東・東北に住まわれてる方は、引き続き注意が特に必要かと思います。

先月からは大阪でも東北の放射能汚染された瓦礫の焼却が始ったので、関西で最近調子の悪い方は、中国から来る汚染物質のせいだけじゃない可能性もありますよね・・・。

本来は、放射能というのは閉じ込めることが大事なのに、それだけが唯一の対策なのに、

日本全国に汚染物質を拡散し続ける日本の政治家たちの無知ぶりと無責任さは、腹だたしい限りです。


東日本大震災は、終わったのではなく、これからです


地震の被害による復興ではなく、原発による放射能汚染からの復興を遂げた例は、世界でいまだひとつもありません。

20年以上経ったチェルノブイリですら、いまだに立ち入りを宣言されてるのですから・・・。

もしも、関東に住まわれてる人たちが少しでも汚染の低い地域に移住したくても出来ないのなら、せめて出来る限りの防衛対策はしてください

日本のシャープのプラズマクラスター機能のついた空気清浄機は、放射能すら捕獲することが実験で証明されてます。




せめて室内だけでも放射能のない空間にして、安眠するだけでも違うと思います。

実際に、けやきの子幼稚園という神奈川県にある幼稚園では既に1年以上も前にプラズマクラスターを全室に導入。

空気清浄機の効果を「室内の空間線量に異常なし、床や壁の表面汚染も見受けられません。空気清浄器がフィルターでしっかり捕捉しています」と報告されてます。

(ここまで子供の健康を考え、空気清浄機以外にも子供の健康のために放射能防御のために涙ぐましい努力をされてる幼稚園もほかにないでしょう。。敬意を表します。)


放射能とか関係なくても、大気汚染の酷い中国でもシャープの空気清浄機はすごい評価されてるらしいので、そんなに値段も高くないので、お試しください^^;

実は私もものすごくこれがいま欲しいんですが、韓国で買おうとすると、やっぱ値段が結構高い。

日本の2,3倍ぐらいするんじゃないですかね~?

実に欲しいんですがTTだって、韓国というか、ソウル、空気汚いし(汗)

しかも部屋、なんだかカビっぽいし。

今後日本に帰ったら買いたいけど、これ重いよね?(汗)


それに、韓国だとプラグが合わない問題もあるし。。うーんーー;


あ、それと、空気と同時に放射能の摂取の主要因になる食事。

こちらに九州のなるべく汚染されてないであろう食品を直接生産者から買えるサイトが紹介されてるので、こちらも興味のある方はご利用ください。

ぽんぽこ笑店商品一覧

周りから気にしすぎといわれようとも、自分の身は自分で守りましょう。

もし病気になっても、「気にしすぎ」といった人たちは、誰も責任などとってはくれません。

もしみなさんのそうした配慮が、数年後に他の人々と比べて、家族や自分の健康状態に、大きな違いを生むのなら、少し面倒でも頑張りましょう。

自分の身は自分で、家族の身は、母である人たちが守らないと駄目なのです。

ヌナ チョハンテ ウェイロセヨ?(お姉さん僕にどうしてでしゅか? by ジュンス 爆)
2013年03月11日 (月) | 編集 |
いや~またしても2ヶ月近く放置状態のこのブログ(汗)

まー元々ブログ会の片隅でひっそりとしてるに過ぎないこのブログなので、あんまり訪問してくださる方もいないのですが、少数の読者の皆様、ホンマ、放置しまくって毎度申し訳ありまへん;;

ジュンちゃんの年末コンからもう2ヶ月以上が過ぎ、もう3月。

韓国もようやく春の訪れを感じる、今日この頃です!

先週の土曜日は20度近くまで気温があがり、暖かいを通り越して、もはや暑い!って感じでしたが、本当最近は春と秋がないですね~。

年中くそ寒い冬か暑い夏しかない、そんな異常気象に、実に愚痴を言いたい私です(汗)

だって、私まだ暑いのは耐えれるんですが、冬がねー。

ソウル、本当冬、寒すぎますよTT

今回の冬は12月からマイナス15度とかそんな日が続き、天気が寒いのもあるんですが、何より、懐が寒い!!

今住んでる家が結構広いのもあって、前に住んでたワンルームと違って、オンドル代が半端ない!

月にオンドルのガス代で10万w軽く超えてたので、もう最近毎月

ガス代の請求書が来るのが恐怖でした(汗)

だから、天気が暖かくなると、気温があがってくれて嬉しいのもありますが、何より、これでもう月10万w越えのガス代とはしばらくおさらばだと思うと、大変嬉しい次第ですTT


まーそんなどうでも良い私の身の上話し(なのか?w)は、さておき、最近久しぶりにあったシアペンのオンニから、ジュンスのクリアファイルとシアジュンス探求テストをもらって、

テンションがハイにw

IMG413.jpg

なんか幸せそうに歌うジュンスの笑顔を見てるだけどで、もう幸せTT
きゃわい過ぎる、ジュンス。。。これ、クリアファイルだすw

そしてわワロタのが、下のテストw

IMG414.jpg

このシア探求領域テストでは、シアジュンス様が直接テストに回答をご記入されてるのですが、

私が一番ウケたのが、

自分よりお姉さんのファンが「オッパ」と呼ぶことに対してどう思いますか?

という質問に対しての回答が

①望ましい。

②とても怖い。

③姉さん、僕にどうしてですか。

④少し心苦しいが、お姉さんたちがオッパと呼ぶのも良い。

⑤どうせなら「カリスマオッパ」と呼んでくれ。



というものがあって、そのうちシア様はなんと④をご選択!!

しかし、私個人的には③の「누나 저한테 왜 이러세요(姉さん、僕にどうしてですか)」という回答がツボに嵌りw

私はあんまりしないのですが、友達の韓国語の先生(韓国人)が言うには、韓国では実際には自分より年下でもオッパと呼んでも構わないって言うんですが・・・(汗)

何かねー私、そうしたくても良心の呵責?を感じで、どうしても出来ない;;

それこそ、この回答にあるように、

「누나 저한테 왜 이러세요(姉さん、僕にどうしてですか)」
とか言われちまいそうでw

まー私だって、たまに若い子達のように「ジュンスオッパ~」とか呼んでみたいが、無理(汗)

ま、そんなこんなで、最近周りにやたらシアペンがふえーの、私自身もほとんどシアペン化しつつあるってお話なのでした(笑)

カムバック~ジェジュン!!(汗)

そのうち、右上のジェジュンさんもジュンスに変更してるかも・・・?爆
「그런가봐요(そうみたいだね)」(サザン『TSUNAMI』韓国語ver)
2013年01月02日 (水) | 編集 |
さて、昨日の記事で
ジュンスが「TSUNAMI」に韓国語バージョンを歌ったと言ったんですが、チラッと書いた様に全然歌の内容が違うんですよね。。

でもジュンスはこの歌の歌詞が好きでカラオケに行ったら毎回歌うと言っていたので、歌詞がやっぱし皆さん気になるかな?と思って、頑張って訳してみました~^^;

ジュンス、歌う前に「この会場にカップルで来た人はどれぐらいおられますか?」ってきいていたのですが、ようはこの歌の歌詞の中身がまあ、付き合った彼女にきちんと自分の思いを言葉で伝えることもなく後悔してる男の話しだからですw

ジュンスが歌い終わった後に「こんな男になちゃ駄目ですね~。後悔のないよう今の彼女を大事にしてあげてください」みたいなことを言ってましたから^^;


「그런가봐요(そうみたいだね)」日本語訳  





고맙다는 그말 잘 못하는 사람
ありがとうとその言葉がいえない人
미안한땐 괜히 더 화내는 사람
悪いと思ったときには むやみにもっと怒る人
통화하다 먼저 끊는사람
通話してるのに先に切る人
지난 사랑얘길 늘 하는사람
過ぎた愛の話をいつもする人

미리 해둔 약속 잘 어기는 사람
既にした約束をよく破る人
했던 얘기를 또 물어보는 사람
した話をまた聞く人
괜찮다고 걱정말라하면 그말 믿는 사람 그게나래요
大丈夫だと心配要らないと その言葉を信じる人 それが僕だって

그녀가 말했죠 여자를 떠나게 만드는 남자들을 봤냐고
彼女が言ったよ 女が去るようにする男を見たことがあるかと
그이유 다 갖춘사람 오~ 다 나래요 그래서 날떠나갔죠
その理由全て備えた人が 僕だって だから僕から去っていったんだ

그녀는 모르죠 나얼마나 그녈많이 사랑한지
彼女は知らないでしょう 僕がどれだけ彼女をとても愛してたか
그녈 위해선 아마 더한 버릇도 내가 다 고쳤을 텐데
彼女のためなら 多分もっと酷いクセも 全て治しただろうに

그녀는 모르죠 내 모자란 자존심에 말 못했던
彼女は知らないでしょ 僕がつまらない自尊心のために言葉に出来なかった
수많은 얘기 눈으로만 말하던
数多くの話 眼だけで話した
아마 듣지도 못하고 가나봐요
多分きくことも出来ず 行くみたいだ


말하지 않아도 내맘 아는 사람
言わなくても僕の気持ちを分かる人
약속에 늦어도 웃어주던 사람
約束に遅れても笑ってくれる人
작은선물 뜻없이 건네도 좋아하던 사람 그게 그녀죠
小さなプレゼントを深い意味なく渡しても 嬉しがった人 それが彼女だった

그녀는 말했죠 이별한 후에도
彼女は言った 別れた後にも
차가운 여자 맘을 아냐고
冷えた女の気持ちがわかるかと
만날때 후회 없었던 오~ 그 이유라
会うとき 後悔なかった その理由が
미련조차 없다 했죠
未練さえないと言ったよ

그녀가 떠났죠 이렇게 날 미련속에 남겨 두고
彼女が去ったよ こうして僕を未練の中に残して
미안할 일이 너무나도 많아서 후회 뿐인 나를 두고
すまないことがとても多くて 後悔だけの僕を置いて

그녀는 떠났죠 다른사랑 이래서는 안된다며
彼女は去ったよ 他の愛 だから駄目だと
내 마지막은 그녀였단 얘기를 끝내 듣고도
僕の最後は彼女だったという話を 最後に聞いても
모른체 가나봐요
知らないまま行くみたいだ

그녀는 모르죠 나얼마나 그녈많이 사랑한지
彼女は知らないでしょう 僕がどれだけ彼女をとても愛してたか
그녈 위해선 아마 더한 버릇도 내가 다 고쳤을 텐데
彼女のためには 多分もっと酷いクセも 全て治しただろうに
그녀는 모르죠 내 모자란 자존심에 말 못했던
彼女は知らないでしょ 僕がつまらない自尊心のために言葉に出来なかった
수많은 얘기 눈으로만 말하던
数多くの話 眼だけで話した
아마 듣지도 못하고 가나봐요
多分きくことも出来ず いくみたいだ

나의 사랑이 날두고 떠나 가요~
僕の愛しい人が 僕を置いて去っていくよ



歌う前に「みなさん僕には恋愛経験がないと思ってるでしょ?」みたいなことを何気にチラッと言っとったのが印象的でした。

恐らくその歌詞が好きというからには、ジュンスはこの歌詞のナムジャのような態度はとらないのかと?w


この歌詞のナムジャのように、男性って「言わなくても分かるだろう~」的な部分ありますが、女性は愛してるなら愛してると言われたい生き物ですし、言われないとわかりまへん。

言わなくて通じるなんて、エスパーじゃあるまいし(爆)

この歌詞のような男性だとそりゃ女性は去っていきますよね~。

何でジュンスがこの歌詞が好きなのかは、イマイチ理由はわかりませんが、ひょっとしたら数ある恋愛の中から彼が教訓としてることが歌詞に書かれてるからか?とか勝手に推測したりw

ま~要は好きな女性には言葉できちんと伝えましょうってことですね、ジュンス?(笑)

あけおめ&シアジュンスバラードコンサート 感想
2013年01月01日 (火) | 編集 |
皆様、あけましておめでとうございます!!

既に前のブログ記事で書きましたが、もう一度

새해 복 많이 받으세요!!

kr_news_photo_129653039791176.jpg

여러분이 건강하시고 바라는바 이루는 한해가 되기를^^

今年が皆様にとって健康で実り多き1年であることをお祈りしてます。


さて、新年の挨拶もそこそこそに。。

年末に行ってきたジュンスのコンサートの感想をw

今回ぶっちゃけ後ろのほうのそんな良い席でなくても値段も結構高いし行くの迷ったんですが、結果的に行って凄い良かったです><

前のジュンスのソロコンも良かったんですが、今回は本当に私の好きなバラード曲ばかり歌ってくれたコンサートだったので、満足度が本当に高かったですw

既にいろんな方から聞いてジュンスがどんな曲を歌ったかはご存知の方も多いかと思うのですが、アンコールのときに歌ってくれた日本語曲「悲しみのゆくえ」が一番良かったです。

実は、今回バラードコンサートだから歌ってくれるのではないか?と内心期待していた曲でした^^;

数日前から「悲しみのゆくえ」がききたいな~って口ずさんで歌ってたぐらいですw

思い出せば2010年のJYJの大阪でのコンサートのとき、この曲を歌うジュンスが、あまりに綺麗で、神々しくて、「神だ」と思いました。

それ以来、またききたいと一番思っていた曲を、彼は歌う前にこのようなことを語りながら今回も歌ってくれました。


次に歌う曲は、沢山素晴らしい曲がある中で、自分が一番好きな曲です。
この曲を歌いたくても色々あって、歌うことが出来ませんでした。

この曲をいつか韓国で歌いとずっと思っていました。
この曲のために、今回オーケストラコンサートにしたといっても過言ではないです。



つまり、彼にとっては、この曲を歌うために今回のコンサートを開いたようなもの。

多分今まで日本でのエイベのときの曲だから権利の関係もあって歌いたくても歌えなかったんでしょうね。

でも最近SMととりあえず和解して、活動への制限が多少緩和されたからなのか?歌えることになったのか、渾身の力をこめて歌うジュンスが、本当に神々しく、愛しかったです。



この映像は残念ながら29日で、私が聞いた30日のほうが主観的には歌が良かったような?(笑)


彼がこの歌を歌う前に語ってくれたことをきいて、この「悲しみのゆくえ」みたいに、大好きで歌いたいけど、歌えない歌が彼らには本当多いだろうな、って・・・。

これはソロ曲だからまだ歌えるにしても、5人のときの曲なんて、絶対歌えないだろうし。。

本当良い曲沢山あるのに・・って考えると、もったいないやら、なにやらで・・・。


この曲が一番良かったんですが、今回ジュンスは年上のヌナペンが多いことを見越して(笑)
「ヌナは僕の女」みたいな歌を歌ってくれて、私をはじめとしたヌナペンたちの妄想を掻き立てw

いや、私なんかでよかったらいつでもあなたのヨジャになりますけど? 爆




そして、前にBBとピアノ対決してる映像を見てから、1度で良いからジュンスのピアノの弾き語りを見て見たいと思っていたジュンスのピアノの弾き語りもあり!(←萌え死)

この映像は最初から失敗してないみたいですが、30日は最初いきなり失敗して、ちょっとちゃんとジュンちゃん失敗せずに弾けるのか、ハラハラオンマの心境で見守ってました(汗)

だって、弾く前から

みなさんもご存知ですが、僕は歌手であって、ピアニストではないので、ピアノを僕に期待しないでください(笑)
自信がないから、本当はしたくなかったんですが、スッタフの方々が、「お前なら出来るからやれ」というのでもなく、「もう借りちゃったしレンタル料も高かったからやれ」と言うんです(笑)


とか言いながら、しかも弾く前に、凄いいすとマイクとピアノの位置関係を凄いチェックして、なんだか自信なさげにしてて。。

そのときにジュンスがマイクに「チュッ」ってキスしたんですが、もうそのジュンスに萌え死に(笑)

思わず内心「マイクになりてー!」って真剣に思いました(爆)

それにしてもジュンちゃんヌナの気持ちをハラハラにさせた割りに?最初失敗したのを除いては成功?(多分?)



まさかの名曲「I Believe」を、オーケストラとかよりもギターとかピアノひとつの楽器の伴奏で歌を歌うのが好きだとピアノの演奏だけで熱唱!




カラオケに行ったら、歌詞が好きで必ず歌ういう、サザンの「TSUNAMI」の韓国語バージョン(歌詞が全然違う!)も。




前回のコンサートでざんざん私を泣かせてくれた「 사랑이 싫다구요(愛が嫌だって)」




個人的にミュージカルはイマイチだったけど、歌は好きな「天国の涙」での「Can you hear me 들리나요 」




これはジュンスがこれまでミュージカルで歌ったわけじゃないけど、今後歌いたい歌として歌った曲「 지금이순간 」私も前に見た「ミュージカル」ってドラマで出てきた曲で好きな曲^^




等など、本当ミュージカルの名曲をはじめとして、バラード曲の数々を披露してくれ、本当に本当に大満足なコンサートでした!!

ちなみに、ジュンス、やっぱダンスをしながら歌を歌うのはしんどいらしく、今回はバラードコンサートだから、楽?みたいなことも途中で言って笑いを誘ったりw

そんなこと言いながら、結局アンコールではダンス曲を披露してくれてましたが^^

途中のトークも凄い可愛くて、結婚は27歳でしたいと思っていて、いま27歳にもうなってしまったんですが・・みたいなことを言ってて、それにファンが「アンデ(駄目)!!」って凄い絶叫してたのが笑え、更に「77歳になったら結婚しても良い」とか言うファンがいて、ジュンちゃん苦笑いw

トークでジュンスが次のようなこと言うのも凄い可愛いし、好感持ちましたw


たまになぜか酒もタバコもやめろってメールが僕の携帯に来ることがあるのですが、
僕は本当タバコを口に当てたこともないし、お酒も1年間でグラス1杯にもならない程度しか飲みません。
つまりほとんど口にしないってことですね。
(会場「お~」というどよめきと共に、 拍手 タバコ大嫌いな私も拍手喝采)

じゃあどうやってストレスを発散するのか?って言う人がいるんですが、サッカーです。サッカー。
みなさん僕がサッカーすること理解してくれるでしょ?


いや~どっかの誰かさんたちとは違い、酒もタバコもせず、ストレス発散はサッカーって、本当健康優良児!!

悪いけど、ユチョンとかジェジュンは歌手のくせに酒はまあ多少良いとしても、タバコ吸うのが、個人的には結構許せないんでよね~。喉を大事にしろっていうw

本当に歌手で一生生きていきたいならタバコは駄目ですよね~。
やっぱジュンスはその辺のプロ意識が違うと思います!!

だから、もうジュンちゃんの好感度アップしまくり!!

まさに歌手の鏡!!

まー彼がタバコを吸わないのは知ってましたが、まさか酒も全く飲まないとはw


もうね、歌といい、トークといい、可愛いわ、歌上手いわ、ピアノも弾けるし、ダンスも切れてる、非の打ち所のないシアジュンス!って感じで、本当に癒されたコンサートでした。

ちなみに、私今回普通にチケットをインターパークでゲッツしていったんですが、一緒にトンペンでもないインフィニペンを連れて行ったんですが、彼女の感想が

「ジュンスってあんなに声量があるんですね。本当に凄いですね!」

って絶賛!!うきゃw

ジュンちゃんの凄さを肌身で理解してくれる人を一人増やして帰ってきました。

やっぱテレビとかで見てたらその辺のことよくわからないじゃないですか?

歌手の実力を知るのはライブに限りますよね。

こうして映像があがっても、ジュンスの生の歌声の魅力は半減どころか3分の1とかしか感じられないとおもいますもん。


実際の生ジュンスの歌声はパワーがあるから、ビブラートで心臓に声の振動がびんびん伝わって来ますからね~。

それが私には凄く心地よい。

だから生歌を聞きに行くんですけどね^^;;

今回もジュンスの生歌に心臓をやられながら、トークで爆笑しながらの楽しい2時間40分の時間を過ごせました。


後で最近知り合ったジュンスペンのオンニにてっきり彼女もコンサートに行ったものだと思い込み「コンサートよかったですよね!」ってメッセージ送ったら、チケット戦争に敗北していけなかったらしく(泣)

今度は私がチケット取れたら一緒に行きましょうね~と慰めました(汗)

でも上のコンサート映像送ったら、オンニが「ジュンスは見れば見るほど可愛い人だ」って言うんです。

そして「これからもジュンスを応援してあげてね!」って言うから「勿論!」って言いました。

見れば見るほど可愛い人、シアジュンス!!


iajunsu.jpg

本当に、彼は最高の歌手です!!

いつも言いますが、色々あっても、ジュンスのコンサートに行くと、力をもらえるし、幸せな気持ちになれる。

そういう力をもった人だと思います。

歌の力で人を幸せにする人、シアジュンスの歌がこうして聞けることを、同じ時代に生まれてくれたことを心よりありがとうと感謝して。。



ユノは最近なにやら後輩引き連れてなにやらSMでダンスユニット結成したみたいだしw



歌謡祭で出演してましたねw

てか、イーバンより、シャイニだのスージュのダンスに自信あるメンバーで構成された豪華チームなので、ユノ、こっちのグループでブレイクして忙しくなったら、どうするよ(爆)

でわでわ


2013年もオーバンの5人の活躍応援してます!!

TVXQ18.jpg


TVXQ 9周年おめでとう!
2012年12月26日 (水) | 編集 |
愛しのジェジュンが(すみません、最近自分がジェジュペンであることを忘れ気味ですが 笑)
昨日フェイスブックで

Kim Jae Joong 김재중

#TVXQ9thAnniversary


って呟いてくれてたんです^^

最近ツイがのっとられてから彼はフェイスブックで情報を流してくれるんですが、他の彼に書いたものに比べると「いいね!」の数もコメントの数も少ないの。。

でも私はこのささやかな呟きに彼の思いを感じて「いいね!」もしたし、コメントも書いちゃいました^^;

彼が本当に望んでることが、早いうちに叶ってくれたらよいな~と思う次第です。


1月の誕生日には待ちに待った彼の単独コンサートが開かれるし!

本当、生ジェジュに会ったのはいつの話しや?って感じで。。


とりあえずコンサートチケット、何とかゲットできれば嬉しいのですが^^;

私がジェジュンを好きな理由は、彼の歌声だけじゃなくて、さっきの呟き一言とっても、メンバーのことをとても大事に思ってるし、東方神起というグループを宝物のように今でも思ってくれてるからなんです。

5人全員本当は今でもそうなんだと思うのですが、それを一番率直に、素直に、ある種のファンたちから非難されるとわかっていても、敢えてそう呟くところに、彼の気持ちを本当に痛いほどに感じます。

コンサートでもいつもお兄さんってこともあって、他の弟たちがいえない事を非難されるかもと思っても、恐れずに言う。

実はそれって、ものすごく勇気のいることなんだと思います。

でもそれをわかっていても、彼の中では5人の東方神起が全てだから、非難されようが言う。

良いじゃないですか?それで?

自分の気持ちにとても素直な人なんだな、というが私の彼の印象です。


周りの人がなんと言おうが、自分は5人でまたしたいし、5人の時代の東方神起を大事に思ってるし、それが今の自分の原点なんだから、それを祝う。


だから私もお祝いしてあげたいです。


おめでとう。東方神起9周年!


tvq.jpg


これからも素晴らしい歌や踊りを5人が見せてくれること心より祈って・・・。


もう少しで2012年も終って、2013年新しい年が始りますが、くれぐれも皆様年末年始食べすぎや寒さによって風邪など引かないよう体調に気をつけられて、楽しい時間を過ごしてくださいね!



それでは一足早いですが、

A HAPPY NEW YEAR!!


새해 복 많이 받으세요!!



091231-01.jpg

メリークリスマス!!
2012年12月25日 (火) | 編集 |
いや~みなさん、クリスマスですね。
今年ももうすぐで終わりです^^;

トンちゃん5人の「魔法の城」貼り付けておきます!





最近ユチョンが「会いたい(ポゴシプタ)」でわざと「魔法の城」をへたくそに歌ってるのが個人的にはツボw

きっとこの歌を歌ってるユチョンの胸の中では様々な思いがあるんだろうな~とか勝手に想像したり?

「ポゴシップタ」も結構楽しみながら視聴中~★

昨日はジュンスからの素敵な歌のプレゼントもありw

昨日イブにはなぜか?友達と中国茶の店に行って、中国茶の店長さんのお茶に関するうんちくを聞きながら素敵な時間を過ごしました。

その後、その店に27歳の台湾人の男の子が遊びに来て、彼が台湾から持ってきた無農薬の身体に良いお茶を一緒に飲んだり・・・。

いや~やっぱ韓国(というかソウル?^^;)に住んでるとこうして色んな国籍の人たちと交流できて、色んな刺激を受けれるのが良いです。

みなさんもオーバンさんの歌と共に、今日素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
「いつか5人一緒」の夢をみるジュンスたちを応援します。
2012年12月02日 (日) | 編集 |
いやはや、またもや放置のこのブログですが、さすがに最近裁判の結果も出たことですし、私なりの考えを書かなければという義務感に駆られ、久しぶりに更新しております(汗)

わざわざコメント欄でJYJとSMが和解?合意?したというニュースを教えてくださった方もおられるのですが、正直最初このニュースを聞いたとき、複雑な気持ちでした。

だって、SMとJYJが契約関係の解消をめぐって争っていたわけで、それが正式に認められたということは、公式にも東方神起は2人になるということを意味すると思ったからです。

だから手放しでは喜べない面がとてもあります。

しかしその後詳しく記事を色々探して読んでみて、特にジュンスがドイツで語ってくれた内容などを読んで、例え今は5人で・・・とならなくても、改めて彼ら自身が「いつかまた5人で・・・」と考えてくれてることを確信し、かつ今回JYJがSM相手に奴隷契約をめぐって韓国社会に問題を投げかけたことで、随分芸能事務所の所属の歌手などに対する扱いに変化が出てきたという話などを聞き、彼ら3人が起こした行動は、ある意味誰かがいつかはしなければならなかったことだと思うし、そういう意味では勇気ある決断だった面もあり、お疲れ様でしたといいたい気持ちです。


とりあえず以下、ジュンスのインタビューを翻訳する形で、今回の訴訟の結果の持つ意味や、彼らの思いを皆さんなりに感じていただければと思います^^;



JYJ 준수 "SM과 분쟁, 포기할 수 없었던 이유는…"
JYJジュンス「SMとの紛争、諦められなかった理由は・・・」


김준수가 SM엔터테인먼트와 분쟁 합의에 대한 소감을 밝히고 있다./씨제스엔터테인먼트
제공
キム・ジュンスがSMエンターテイメントとの紛争合意に対して感想を明らかにした
                           (cjエンターテイメント提供)

                             스포츠서울닷컴( スポーツソウルドットコム)

김준수는 29일(현지시간) 독일 에센 쉐라톤 호텔에서 열린 월드투어 관련 기자간담회에서 'SM과 합의조정 소
キム・ジュンスは29日(現地時間)ドイツエッセンのシェラトンホテルで開かれてワールドツアー関連の記者懇

감'을 묻자 "3년 4개월의 기나긴 투쟁이 헛된 시간이 아니었다는 생각이 먼저 들었다"라면서 "주어진 상황에
談会で「SMと合意調停の感想」を聞いたら「3年4月という長い長い闘争が無駄な時間ではなかったという思い

서 최선의 결과를 이끌어 낸 것 같아 고무적이라고 생각한다"고 벅찬 마음을 전했다.
にまずなる」としながら「与えられた状況で最善の結果を導き出したようで鼓舞的だと考える」と満ち足りた気持ちを伝えた。

이어 그는 "확실하게 말할 수 있는 것은 우리의 소송 전과 후로 많은 것이 바뀌었다. 아이돌 가수들이 10년
続いて彼は「確実に言えることは私たちの訴訟前と後は多くのことが変わった。アイドル歌手が10年

이상의 장기계약을 맺었던 것이 모두 7년으로 줄었다"면서 "후배들이 좋은 환경에서 활동할 수 있는 발판을
以上の長期契約をさせられたのが全て7年に減った」とし「後輩たちが良い環境で活動できる踏み台を

만든 것이 싸움을 이어가는데 많은 위안이 되었고, 포기하지 않을 수 있었던 원동력이 아니었나 생각한다"고
作ることが、戦いを続けていくうえで多くの慰めになったし、諦められない原動力ではなかったかと考える」

말했다.
語った。


또 김준수는 '멤버들의 반응'을 묻자 "합의조정 소식을 독일 출국을 위해 이동하던 중 차 안에서 듣게 돼 사
またキム・ジュンスは「メンバーたちの反応」を聞くと「合意調停の知らせをドイツ出国後のために移動中の車の

실 당황스럽기도 했다"면서 "아직 소송 종결에 대해 멤버들과 대화를 나눠보지 못했다. 한국에 들어가야 자세
中で聞いたので実は当惑もした」とし「まだ訴訟の終結にたいしてメンバーたちと話を出来てない。韓国に戻らな

한 내용을 확인하고 멤버들과 이야기를 할 것 같다"고 말했다.
いと詳しい内容を確認しメンバーたちと話出来ない」と話した。

28일 JYJ 멤버 3인(박유천, 김준수, 김재중)과 전 소속사 SM엔터테인먼트는 양 측 간에 체결된 모든 계약을
28日JYJメンバーの3人(パク・ユチョン、キム・ジュンス、キム・ジェジュン)と前の所属社であるSM

종료하며, 이와 관련된 모든 소송을 취하한다는 합의서를 체결, 발표했다. 또한 이 합의서를 통해 향후 상호
エンターテイメントは双方間で締結した全ての契約を修了し、これと関連した全ての訴訟を取り消すという合

제반 활동을 간섭하지 않기로 약속하며 각자의 길을 걷게 됐음을 밝혔다.
意書を締結、発表した。また合意書を通じて今後相互に活動に干渉しないよう約束し、各自の道を歩くことを明らかにした。

135421071672_1_031354_59_20121130080328.jpg




JYJ 김준수 "동방신기 떠나고 싶어 싸운 것 아니다"
JYJキム・ジュンス「東方神起を去りたくて争ったのではない」

                                  <조이뉴스24>(ジョイニュース24)

JYJ 김준수가 동방신기 활동과 재결합에 대한 솔직한 생각을 밝혔다.
JYJキム・ジュンスが東方神起の活動と再結成に対して正直な考えを明らかにした。


29일(이하 현지시간) 독일 에센 쉐라톤 호텔에서 '시아 퍼스트 월드 투어 콘서트 타란탈레그라(XIA 1ST WORLD
29日ドイツのエッセンシェラトンホテルで「シア1stワールドツアーコンサート」開催記念の記者会見を開き

TOUR CONCERT TARANTALLEGRA)' 개최 기념 기자회견을 열고 취재진과 만난 김준수는 "동방신기를 떠나고 싶어
取材陣と会いキムジュンスは「東方神起を去りたくてした争いではなかった」

싸운 것은 아니다"라고 선을 그었다.
と線引きを明確にした。


전(前) 소속사 SM엔터테인먼트와 전속 계약을 둘러싸고 3년 4개월간 갈등을 빚어온 JYJ는 조정 합의를 통해 S
前所属社SMエンターテイメントと専属契約をめぐり3年4ヶ月間葛藤をもたらしてきたJYJは調停合意を通じ

M과의 분쟁을 마무리했다. 이에 대해 김준수는 "소속사와의 불공정한 점에 있어서 싸웠던 것 뿐, 동방신기라
SMとの紛争を終えた。これに対してキムジュンスは「所属社との不公正な点に対して闘ったのであり、東方神起

는 타이틀을 버리고 싶어서, 동방신기를 떠나고 싶어서 싸운 것은 아니다"라고 강조하며 "그래서 더 안타깝고
というタイトルを捨てたくて、東方神起を去りたくて闘ったのではない」と強調し「だからより残念で

팬 여러분들께 송구스럽지만 동방신기라는 타이틀은 제 가슴 속에 남아 있을 거고 동방신기로 활동했던 5년
ファンのみなさんに大変申し訳ないが東方神起というタイトルは私の胸に残り続けるし、東方神起として活動した

이라는 시간은 어떤 분도 잊지 않고 기억해 주실 거라고 생각한다"고 자신의 생각을 전했다.
5年という時間は、どんな方も忘れずに覚えていてくださるだろうと考える」と自身の考えを伝えた。

김준수는 "동방신기로서 가수가 됐기 때문에 지금 현재 동방신기라는 이름으로서 여러분들께 인사드릴 수 없
キム・ジュンスは「東方神起として歌手になったので今も現在東方神起という名前で皆さんに挨拶をすることが出

다는 점은 저로서도 안타까운 건 사실이다. 우리 멤버들도 마찬가지일 것"이라고 말하며 "너무나 안타깝다.
きない点は私としてももどかしい事実だ。私たちのメンバーも同じだと思う」と話し「とても残念だ。

하지만 지금 현재로서는 뭔가 안타까워할 수밖에 없는 상황이다"라고 안타까움을 드러냈다.
しかし今現在はもどかしいとしか言いようのない状況だ」と残念さをにじませた。

이어 "막연할 수 있겠지만 언젠가 동방신기라는 이름으로 설 수 있다면 그것만큼 감회가 새롭고 행복한 일이
続けて「漠然としてますがいつか東方神起という名前でたつことが出来たら、それほど感慨深く幸せなこ

없으리라고 생각한다"고 덧붙였다.
とはないと考える」と付け加えた。



「確実に言えることは私たちの訴訟前と後は多くのことが変わった。アイドル歌手が10年以上の長期契約をさせられたのが全て7年に減った」

「後輩たちが良い環境で活動できる踏み台を作ることが、戦いを続けていくうえで多くの慰めになったし、諦められない原動力ではなかったかと考える」


「漠然としてますがいつか東方神起という名前でたつことが出来たら、それほど感慨深く幸せなことはないと考える」



最近つくづく思うのですが、韓国って本当に働くものの権利とか保障されてない面があるんですよね。
私の周りでもバイトしたのに未払いとか、事前に言われてたのより低い賃金しかもらえなかったり。
普通に働いてても事前に聞いてたのと実は労働条件が全然違ったなんて、本当よくある話しです。


こんなことが普通の韓国社会で、やくざみたいな芸能事務所なんて一体どれほど彼らに不利な契約をしていたのだろうかと思うと正直想像に難くない面があるんですよね、私的には・・・。

彼らが単に自分たちがしんどいからという理由だけではなく、後の後輩たちのことも思って自分たちがたとえ韓国で自由に活動できなくてもあえて裁判を起こしたことの意味はやはり大きいのではないかと思います。

先にも書いたように、問題のいろいろある韓国芸能界でいつかは誰かがしなければいけないことを、彼らがしたと思います。

その代価が5人の東方神起を見れないという大きな対価ではあったにしろ、私は彼らのとった行動を、そういう意味ではある意味立派だとすら思う面もあります。

勿論私だって出来れば5人でという気持ちを3人にないわけではないけど、これだけ5人の東方神起を愛して止まなかった彼らが耐えられないだけの事情がそこにはやはりあったのだと思います。

自分の願望かもしれないけど、SMに残ったチャンミンもユノも3人のとった行動をある意味では理解してる面もあると思うのです。

だから前にも彼らが2人だけで活動を再開したときにユノがはっきりと「僕たちの仲が悪くてそうなったわけではない」と断言してて、あくまで3人と事務所の問題だと言っていた。

ジュンスがそうであるように、ジェジュンもそうであるように、きっとユノとチャンミンも5人の歌声のハーモニーをいつかは・・・と考えてる。

それがいつになろうとも、彼らの「いつかは5人で・・・」の思いと、そしてそれを熱望する私たちファンの思いがこれからも続いてこそ、本当に5人の東方神起は夢ではなく現実になりうるのではないでしょうか?

彼らの夢、そして彼らの夢を応援して5人の東方神起を夢見る私のようなファンを、笑いたいものたちは勝手に笑え。

夢を見るものにだけ、夢の実現は訪れるものなのだから・・・。


Dibujo_20121202223038.jpg


5人がまた集う夢を見ている君たちを、いつまでも私は、オールペンたちは応援してるからね!


