スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンで覚える韓国語③ 「넌 나의 노래(You're My Melody)君は僕の歌 」テキスト
2011年06月15日 (水) | 編集 |
いや~。ブログをかなり放置しまくりの私です。
最近ツイッターで原発問題ばかりツイってて、トン関係ほとんど追っかれてもないんですが、とりあえず3月に行った第3回トンで覚える韓国語の会使用テキストをブログでこれまで同様貼り付けておきますので、韓国語のお勉強にお役立ててくださいw

クリック→「 넌 나의 노래(You're My Melody)君は僕の歌」テキスト



いや~、第3回トンで覚える韓国語の会は、、本当は2回する予定だったんですが、1回目しか結局出来なかったですね(汗)
2回目が数日後に迫っていたときに、あの巨大大地震&原発事故が起きてしまったですから。

2回目一度しようかと生徒さんに言ったら「全然原発事故も収まってないですよ」って言われまして。
全くその通りでございます!(汗)

というわけで?結局出来なかった第3回目の2度目の会に参加予定だった皆様、このテキストで各自お勉強をしてくらはい(汗)

ま、1度目の会でこの歌みんなで頑張って歌ったんですがね、マジでしんどかったすよ(汗)
なにがって、テンポが速すぎ!!

みんな、あまりの歌えなさに、半分切れそうに?なりながら?(え、それは私だけ?)トンにというよりも、この歌をリクエストしたのは誰や!?とか言いながら、みんなで気合入れて歌いましたよw

トンで覚える韓国語の会、今後いつするのかとか、もう、本当現時点でなんとも言えないんですが(やっぱし安全な食品の確保が難しい?)、皆様、テキストで是非一生懸命お勉強されてくださいね!!

正直、将来的に日本がかなり放射能汚染された場合に備えて、外国語の勉強がマジで必要になってくると思いますから!!

韓国人は、結構世界各地に散らばってるので、韓国語を勉強したら、割とどこでも使用できて良いかもですよ?

最近話した方は、なんと韓国語の勉強するためにオーストラリアに行ってたとか。
なんでも韓国に行っても韓国人のチングなんて出来ないだろうけど、オーストラリアに行ったら、韓国人も多いし、会話の機会も多いだろうってことで。

原発のないオーストラリアで、韓国人と話して韓国語を覚えて、英語も覚えるなんて一番良い手かもしれませんよw

ま、そのためにも、基本的に文法はしっかり自分で勉強することが問われますわねー。

ということで、トンで覚える韓国語の会のテキストを最大限活用なさって勉強されてくださいね★

50歳以下は放射能の影響受けますから、特に若者?は関東にいたらまず汚染の低い地域に移動、出来ればオーストラリアあたりに移住(というか留学?移住はいま結構条件厳しいみたいですので 汗)を最近勧めてる私です。
韓国だと近すぎてもっと大事故になった場合ちょっと安全とは言いがたい気が(汗)

というわけで?これからは韓国語勉強したかったら(会話だけね)、オーストラリアかもですよ~。マジで(汗)

スポンサーサイト
第二回トンで覚える韓国語「「Don't Say Goodbye 」
2010年11月17日 (水) | 編集 |
最近ブログを放置状態の管理人です。。
ヨロブンミアネヨ^^;
書いてもトンネタやなくて、、ヒョンジュンネタとか韓国ドラマネタやったりしますが、トンのことは相変わらず応援しておりますよ^^
アメリカ公演をめぐってはなんだかいろいろありましたが。。
まあ、今日で無事にアメリカ公演も終わるみたいですし、良かった、良かった^^

でもやっぱし?今月末の韓国公演が一番気になるところです^^;
英語の曲は7,8曲としたらそれ以外は彼らが作詞作曲した曲も聞けるって話もありますし、韓国語の曲もそれなりに聞ける感じ?なんで、行かれる方たちがうらやましいです(TT)
私はその日はおとなしく韓国語教師の研修会でも参加して韓国語の勉強してきますよ(汗)

さてさて、韓国語と言えば・・・
今更ながら自分が前回やったトンで覚える韓国語の会で使用したテキストを、ブログにまだアップしてないことに気づきました(汗)ミアネヨ><

というわけで、早速アップしておきますので、秋の夜長?(もう冬?)にトンの歌で韓国語の勉強でもしちゃってくださいな^-^

東方神起「Don't Say Goodbye 」で学ぶ韓国語テキスト .pdf




やっぱし5人の歌は良いですね^^
JYJの日本活動停止以降、トンの歌を聞く機会が最近めっきり減りましたが、やっぱし彼らのハーモニーが好きです。。
ユノの「地面にヘディング」を今更ながら見てるけど、ドラマを見てても、見たいのは5人で歌う姿だと思い知らされます。。
・・・きっといつかは5人一緒の姿を見れますよね?

そのためにいまそれぞれ頑張ってると信じてます・・・・。

それより!?
最近JJのツイッターを見てるんですが、日本語も韓国語使って呟いてくれてるので、日本のペンには嬉しいですね^^
でもでも、韓国語勉強されてるなら、是非JJやミッキ・ジュンスの韓国語のツイで勉強しちゃってくださいね★
彼らが呟いてることなら、知りたいって思うでしょうし^^

多分3人がツイ始めてから、韓国語をもっと勉強しなきゃって思われたトンペンさん多いと思います。
みなさん頑張って韓国語勉強されてください!!

最近ハングルもまだ読めないって方のために本屋で立ち読みしていて、パズルみたいに遊びながら学べる感じの本を見つけました^^
いろいろ見た中ではこの本が私的にはハングルを覚えるのはおすすめなか?と。。
興味のある人は是非買って、お勉強されてみてくださいね^^

ハングル超入門BOOK

ハングル超入門BOOK

価格:1,050円(税込、送料別)


第1回トンで覚える韓国語「ハルダル」のテキスト
2010年08月27日 (金) | 編集 |
前回7月に初めて開催した「トンで覚える韓国語」で使用した「ハルダル」のテキストを貼り付けておきます。
部分的に、とくに韓国語の読み方のルビなどで間違ったところもあるかもしれませんが、何かのご参考になればと思い紹介させていただきました。
歌詞に即して文法や単語の解説を、そんなに親切丁寧にではないですが、それなりにさせていただいておりますので、何かの参考にはなるかと思われます^-^

尚、こちらのテキストに関しては、私が個人的に作成したものですので、もし個人的な韓国語の勉強以外にご使用になられる場合は勝手に無断で使用になられないでください。
また、このテキストに間違いがあったとしても、責任は負いかねますのでご了承下さい。

東方神起「ハルダル」で学ぶ韓国語テキスト .pdf

この文章はPDF形式となっておりますので、閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
閲覧できない場合は、Adobe Readerをダウンロードなさってくださいね^^





これをマスターして今度トンカラ行かれる際は、是非「ハルダル」を歌っていただけたら嬉しいです^^

dc361f42d8812a41c17061317824363b.jpg

それにしても、暑い暑いといいつつも、なんだか朝晩は少し涼しくなって、虫の音色も段々秋に近づいてきたようですね~。
これから涼しくなると、暑い夏と違ってまた韓国語でも勉強しようかと言う気力も沸いて来るというものです^^
みなさん、韓国語の勉強ファイティンですよ!!

ちなみに、私の生徒さんたちはもうすぐすると初級テキストの中間テストです。
韓国の語学堂式に、スピーキングもリスニングも実施しまっせ!!
みなさん、テストに向けて日々勉強して備えておきましょうね(←やっぱりスパルタ!?w)

あ、あと、第二回のトンで覚える韓国語の会は、10月中に1度しようかな~って考え中です。
また決定しましたらこちらのブログで記事あげさせていただきますが、もしすでに参加なさりたい方で10月いつが都合が良いとかあれば、おっしゃって下さいね^^
平日のほうがご都合のよろしい方がおられましたら、それはそれでお伝えしていただければ、会という形にはならないかもですが、2度に分けて開催とかも考えておりますので、希望だけは言ってみてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。