FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルの変更のお知らせ
2012年02月19日 (日) | 編集 |
皆様、今日から以前ジュゲムブログでしていた「東方神起と韓国語のお勉強の部屋」の記事を退会&削除してこちらのブログに全ての記事を統合するのに伴い、こちらのブログのタイトルも元の「東方神起と韓国語のお勉強の部屋」へと戻すことにしました^^;

最近は私自身も忙しくて以前のようにリアルタイムでオーバンシンギのこと追いかけて記事書いたり出来ませんが、気が向いたときに韓国語の歌の訳を載せたり、皆さんの韓国語の勉強の何か役にたつことを今後ぼちぼちつぶやいて行けたらと思います。

正直5人の東方神起がイーバンシンギとJYJに分かれてしまってからは、私自身親しかったトンペンさんとも遠くなったり、このブログに遊びに来られなくなった方も多いし、私自身も頻繁にブログも更新できてないので、このブログ自体も訪れる人も少なくなって、やめようかと考えたこともありましたが、ときたまではあっても、自分にしか書けない記事もあるんじゃないか?そうした思いでほそぼぞ続けている次第です。

韓国語を東方神起の歌などを参考に勉強したい方々にとって、このブログが少しでも何かの役に立つ部分もあるんじゃないか?と思いますので、私が書いた「東方神起で覚える韓国語の会」で使用したテキストや、韓国語の勉強方法について私が書いてる記事(カテゴリーで韓国語となってる部分や、ハングルの覚え方のコツの記事)などを参考にしていただければ幸いです^^;

尚、敢えてタイトルに東方神起(オーバンシンギ)としたのは、ある程度推測もされる方も多いでしょうが、あくまで自分は5人で一緒に歌う彼らの姿をいつか見たいという希望・夢をもっているからです。

あくまで5人が好きだし、いつか5人で一緒にして欲しいという気持ちをずっと抱いてるからです^^

基本的に私はオールペンなのでいちいち「2人の東方神起とJYJに会いたい」とか書くのも面倒くさいし、、やっぱ2人だけの東方神起と5人だったときの東方神起は区別して呼ぶべきではないか?という思いもあって、5人の東方神起をオーバンシンギ、二人の東方神起をイーバンシンギと簡単に呼ばせていただくことに勝手にしましたw
だから、「オーバンシンギ」という場合には5人一緒の東方神起をさして行ってる場合と、単に5人をまとめて総称する言い方として呼んでると理解してくださいませ。

ま、でも、それはあくまで最近の記事であって、昔の記事ではあたりまえですが、オーバンシンギは東方神起ってことで記事も書いてるので、ブログのカテゴリのほうではオーバンシンギという単語は使わず、単に「東方神起」のカテゴリの中で、イーバンもオーバンも、JYJも含むものとしてご理解を^^;;

これ韓国語の数字の勉強にもなりますし、一石二鳥やないですか?w

みなさんもう韓国語の数字で「5」は「オー」、「2」は「イー」だって覚えたでしょ?

私がそう呼ぶことに対して色々意見ある方もおられるかも?ですが、そこは私の勝手なので、このブログではそうした区分でそうした単語が使用されてるんだという旨ご理解くださいませ^^;

D_070326051159.jpg

5人一緒の笑顔がいつかまたきっと見れると信じましょう!!


なぜなら、世の中で絶対変わらないことなどないからです。
今は固定的な状況に見えることも、必ず変化は訪れるからです。

そのことを私は東方神起の歌の歌詞から皆さんに贈りたいと思います。


정.반.합 의 노력이  언젠가 이 땅에  꿈을 피워 낼꺼야
正・反・合の努力が いつか この地に 夢を咲かせるだろう
작은 꿈이라 해도 모두 같은 곳을 바라본다면,
小さな夢だといっても みんなが同じところを眺めれば
끝도 없이 새로워져 없던 길도 만들어가
終わりなく 新しくなり なかった道も 作られていく
나의 반(反)의 무게로 흐름들을 막아서는 안 되지
僕の「反」の重さで 流れを防いでは だめだ
언제나 공존할 수 있는 걸
いつも 共存することができることを

나와 같은 손을  한 외침을
僕と同じ手を 一つの叫びを
꿈이 실현 되는 걸 갈망하는 자여..
夢が実現になることを 切望するよ
그대 곁에 정의라는 모습의 용기를
君のそばに 正義という姿の勇気を
네가 속한 사회는 모두 정,반,합(正.反.合)의 흐름 속에서
君が属した 社会は すべて 正・反・合の 流れの中で
끝도 없이 새로워져  없던 길도 만들어가
終わりなく 新しくなり なかった道も 作られていく
スポンサーサイト
CD希望者締め切らせていただきました。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
トンのピアノバージョンのCD希望者の受付を締め切らせて頂きました。
思ったよりも?希望者が少なかったので、コメント下さった皆様全員にCDは送付させていただけそうです。
これからそれぞれの方にメールでご連絡差し上げますので、少々お待ちくださいませ^^

尚、以前こちらの記事でも書かせていただいたように、お送りするCDは市販のCDとは違って、一部の古いMP3形式に対応してないCDプレーヤーでは聞くことが出来ません。
MP3形式にすることで、より多くの曲を収録することが出来るためにCDの曲はすべてMP3で入っております。
もし通常の市販されているCDのように、あらるゆCDプレイヤーで聞けるようにしたい場合は、上記で紹介した以前の記事をお読みになり、ご自身でCDをおつくり頂けたらと思います。

尚、上の記事では音量を統一するソフトの紹介をしておりますが、以前の記事でも書かせていただいたとおり、今回希望者の方にお送りするCDはすでに私のほうで音量を統一してありますので、以前CDをプレゼントされた方とは違って、曲によって音量が違うので、ききづらいといったことはないと思われます。
ただ、音量を統一するソフトは違うCDを取り込んで音量が違うので聞きづらいといった悩みを解決してくれるソフトなので、とても使い道があると思うので、みなさんも是非そのような悩みで困られたときには、使用してみてくださいませ^^

それでは、コメントで希望くださった方は、以上の点をご参考に、CDが到着したら、美しいトンのピアノ曲をお楽しみくださればと思います^^
トンのピアノバージョンのCD希望者募集です。
2010年06月23日 (水) | 編集 |
以前にお知らせしていたトンのピアノバージョンのCDの件ですが、限定3名様にプレゼントいたします。
以前のお知らせでは必要手数料をいただくと書いていたのですが、メール便でよろしければ送料も80円しか掛かりませんし、普段ブログを読んでくださっていることに感謝の意をこめてプレゼントすることにしました^^
欲しい方はメールアドレスを記入の上コメントをくださいませ。
尚、希望者が多数の場合は、こちらで勝手にどなたに送るか決めせていただきますでの、ご希望に添えない場合もあるかもですが、その場合はご了承くださいませ。
本日から3日間だけ希望者を受付します。
それではよろしくお願いいたします^^

s-EBB0B0EAB2BD_71.jpg
焼肉の会の最終お知らせです!!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
トンペン焼肉の会にご参加のみなさま~。
現在掲示板のほうに最終確認のトピをアップしておりますので、必ずご確認くださいませ!!
返事がない方は不参加?と勘違いしてしまうかもしれませんので、面倒をおかけしますが、ご確認の上返事をよろしくお願いいたします!!
みんなでトンを巡っての話し&美味しい焼肉食べて、楽しみましょうねー!!
こちらもがんばって準備します!!

1_20100213221343.jpg

焼肉食べるぞー!!がおー!!by じゅんたん(笑)

トンペン焼肉の会についてのお知らせ。
2010年01月03日 (日) | 編集 |
現在焼肉の会に参加される希望者が4名ほどおられますが、日程を決めるためにも掲示板でやりとりをしたいと思いますので、希望者の方は、こちらからお入りください。
ちなみに、パスワード制となっておりますので、参加希望者は予めコメントでメルアドをお教えいただければ、私がパスワードはお教えいたします。
それではよろしくお願いいたします^^
새해 복 많이 받으세요.
2009年12月31日 (木) | 編集 |
ヨロブン、アンニョンハセヨ^^
本当最近全く更新のない、やる気のない管理人をお許しを(泣)

もうすこしで2010年ですね~。새해 많이 받으세요!!
さっきも紅白でトンを見ていたんですが、今日はチャンミンがやたら元気がないのが気になりましたね~。
トークもないし(汗)
いつになったら、こんなどきまぎ?して5人を見なくて良い日が来るのか本当に・・・(汗)

とまあ、そんな話題はおいておいて(?)、最近めちゃ勝手に考えていることなので本当に実現するかはわからないですが、うちの実家は前から言ってるように焼肉店なんですが、私もいつまで実家で働くかもわからないし、トンペンが集まって、うちの店で新年会?みたいでも出来たらええな~って思っています。

神戸のファンミもなくなって、さびしい思いをされてる方も多いと思いますし・・・。
ということで、参加を希望される方がいるなら、私の実家でトンペンだけの焼肉の会?でも開いて、最近元気を出したくても出せない?トンペン同士?励ます会?なんかなんかよくわかりませんが、できたらええな~って考えています。

あ、これ別に実家の店の宣伝とかではなくて、色々考えて、私がいま店で働いてる間にみなさんとそういうことできたほうがええかな~って勝手に思って(笑)
ま、こんなこと言いながら、ずーっと実家ではたらいてるかもしれないんですがぁ(汗)

というわけで、参加したいという方がある程度集まったら開催しようと思ってるので、コメント欄に参加したい旨を書いてメルアドも書いてください(なお、メルアドが書かれたコメントは非公開にしておきますので、メルアドを書かれても他の人は見れないので安心してください^^)

基本的に実家の店が奈良にあるので、関西圏の人しか参加できないでしょうが、別に奈良に遊びに来るついでに来たい!!という方がいらっしゃれば、当然どこの方でもOKです^^

というわけで、みなさんの都合もありますし、私が勝手に考えてるだけで実現するかもわかりませんが、あまり期待することなくお待ち下さい^^

日程とか何もまだ考えていないのですが、出来れば土日などの昼が良いかなと考えていますが、もし、みなさまのご都合が合わなくて実現できなかった場合はお許しを(泣)1月~2月のどこかで出来ればええな~って考えているんですが・・・。

うちの店が昼は本来営業してないのですが、特別にあけてトンペンだけの集いって感じで出来ればよいかなと(笑)
なお、自慢じゃありませんが、うちの店は焼肉店としても、実は奈良では知ってる人は知ってる店なので、味も結構?保証済みです(笑)

それではみなさん、2010年もよろしくお願いいたします!!

1262325967_rimg0608_shooku_shooku_conv.jpg

2010年もめげずに?トンを応援し続けましょ!!
お知らせ
2009年12月12日 (土) | 編集 |
このブログで横側に貼り付けていたimeemの音楽プレイリストですが、Myspaceとかいう会社に併合されたらしく、まだ移行の手続きが整っていないのか?プレイリストが利用できない状況が続いているようです。。
私はてっりき自分のパソコンの不具合で表示されてないのかと勝手に思っていのたのですが、どうもそういう事情らしいです。
ですので、せっかく作ったクリスマスソングのプレイリストも全く利用できなくて私自身とても迷惑してます。。
というわけで、私のブログのプレイリストを通じてトンの音楽を聞かれていた方も結構おられると思うのですが、しばらくなのか?ずっとなのかよくわかりませんが、imeemのプレイリストは現在利用できないということで、ご了承くださいませ><

にしても、私、実は最近やっとイルボンに帰国したんですよ。
ええ、なんせ1月に我らがトンのファンミがあるからです(笑)
が、しかし・・・。
いきなし中止!!

それなら最初からせんといたらええのにな~って正直思ってしまいました><
だって、最初から「本当にするの?」って思っていましたから。。。
そして最近のテレビ出演を見ていると、明らかに以前とは違う彼らの姿を見ざるを得なかったわけで。。、
だから番組を見てるときから思ってましたよ。
こんなんでファンミ出来るんかい!?とは・・・。

彼らからの正直なメッセージはそうだろうなと理解はするんですが、やっぱしこうなると不安感が募っていくわけで。。
私たちファンとしては、先の見えない中でもずっと一途に応援はし続けますが・・・。

何せ私が韓国にいるとき「東方神起が好きです」というと、「でももう解散したんだよね?」と何人の人に言われたか(泣)
でも私は「日本では5人一緒に活動していて、今度1月にもファンミもあるんですよ」と能天気に答えていた自分が今は恨めしい気すらします。。

トンのファンミさえなければ、正直もう少し韓国に滞在することも考えていたので、ぶちゃけショックが私は大きいです。

これから本当トンバンシンギは一体どうなるんですかねー?
今のところ希望の光も見えないのが、辛いところです。
一番つらいのはファンにこんな思いをさせているとわかっている彼らなので、彼らを責める気はないのですが、このやりきれない気持ちを一体どこにぶつければええのかよくわかりません。。

とりあえずいえていることは、トンにとってもファンにとっても辛い時期がしばらく続くってことですよね?
本当彼らがSMと関係ない単なるエイベ所属の日本のアーティストだったらどんなに良いかと思ったことか。。

まあ、でもSMが育てたのは事実だから、どうしようもない(汗)

韓国の男性芸能人は、必ず軍隊に行くときが来るのでそのときにグループでの活動が大変になることは覚悟していたのでが、まさかこんなに早く5人での正常な活動が出来なくなる日が来るとは正直思ってもみませんでした。。

もし無事に5人での活動が正常に出来るようになったとしても、先に述べた兵役の問題がある。。

大体韓国では大学に入った1、2年生の時期に男性は軍隊に行くんですよね。
それを考えたら彼らは既にそういう年も過ぎているので成人韓国人男性からすると「何でまだ軍隊に何で行ってないんだ?」って思われたりもするわけです。
だからシンファのように、遅くとも20代後半にはみんな行かないと行けない。
(ここでは兵役制度の是非はとりあえず置いています)
そう考えると、そもそも5人で一緒に活動できる時期自体が本当にあんまりないわけですよ。

だから、今回のこの件は私たちファンからすると、なるべく早く決着してもらわないと、いけないわけなんですが。。
韓国の芸能界や兵役という韓国の制度が、東方神起という今までないグループの才能をつぶすことにならなければええのですが・・・。

どれだけ日本のエイベとかスタッフとか努力しても、彼らが韓国の芸能人である限り、SMに縛られるでしょうしね。。

本当どうにかして欲しいです。。

今日はテンションが低く、前向きなことも書けないですが、思うことをつらつら書いてしまいました(汗)
お知らせ
2009年04月19日 (日) | 編集 |
これまでこのブログでは管理人である私の名前を「POM」としてきましたが、このたび、またもとの「ひづる」に戻すことにしました。
なぜかというと、以前書いていたブログ「東方神起と韓国語のお勉強の部屋」にアクセスがいまだに多く、やはり以前からブログを読んでくださっている方にもブログを見ていただきたいと思ったためです。

最近は本当に限られた数十人の方を対象にブログを書いていましたが、また以前のように不特定多数の方でも私のブログを見れるように戻したいと思います。
そうなるとまた何かとトラブルも起きることもあるかもしれませんが、あえて元に戻そうと思います。

何かと皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
掲示板を設置しました。
2009年03月25日 (水) | 編集 |
以前から考えていたのですが、ブログのコメント欄で私の承認を通さずに、勝手にみなさんが交流をはかって頂くために、この度、掲示板を設置することにしました。

まだ試用の段階なので、もしかしたら、私が思ったような運用が出来ない場合は、閉鎖することもあるかもしれませんが、とりあえず実験的に設置を行ってみたいと思います。

この間、コメント欄で、あまり記事に関係せず「横レス」として書かれていたものや、私が記事にあげていないようなトンのイベント報告などをみんなに語りたい場合は、なるべく掲示板にお書きになるようお願いします。

コメント欄で「横レス」ばかりが目立つと、記事自体にコメントしたい方がコメントしづらいということもあるようですし、私自身も、私に気兼ねせずに、みなさん同士で質問・交流をしてくださった方が気が楽です。

私の書く記事への感想・質問は従来通り、あくまでこのブログのコメント欄でお願いします。
私が掲示板に関わることはほとんどないと考えてください。
ご利用の際には、私が書いた一番最初の2009/03/25 (Wed)の記事をきちんとお読みになられてから、ご利用くださいませ。

利用の際には、私のブログをこれまできちんと読まれている方のみが利用されるように、パスワードを設けて、掲示板荒らし対策をほどこしております。
尚、掲示板への書き込みは、パスを設けている&私が関与しないため、私の承認なしで書き込みがすぐに表示されるようになっております。

→掲示板

ブログの右側の「掲示板」の欄からもアクセスできますので、ご利用ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。