FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 a-nation大阪に行ってきた!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
JUGEMテーマ:東方神起


いやはや、昨日は疲れた・・・。
みなさんご存知の通り、大阪で23、24日に開かれたa-nation。
昨日の24日の方に私は行ってきました。

前日23日とは違いお天気にも恵まれ、日焼け対策をしないと、バンバン日焼けしそうなお天気の中でのa-nationでした~。

ま、天気には確かに恵まれましたが、何分こういう夏フェス初参加の私は、立ち位置指定のDブロックで見ていたのですが、初めて自分の場所に行ってみて、自分の区画が超小さいのに愕然!?

さすがにもう少し広いのかと思っていたよ、私は。。
あんな体育すわりが出来るか?ぐらいのスペースで冷房も何にもないのに7800円かよ~って正直思っちゃいました!
ま、いろんなアーティストが見れるからお得といえばお得なんだろうけど・・・。

体大きい人やったらはみ出しそうな大きさでしたね。ちびの私でも狭いな~って思いましたもの。
しかも午後3時から9時の6時間にわたる長丁場!
さすがにもう後半疲れまくり~! もう、だれてました。。

24日の参加アーティストはメインでは東方神起以外だと、安室ナミエ、AAA、三浦大知、My ittle lover、大塚愛、レミオロメン、TRF、倖田クミって感じで、ほかのステージも含めればRIKIとか天上智喜とかゴマキとか、「home」って歌で有名な木山裕策さんもおられました。

東方神起に熱い声援を送ったのは言うまでもありませんが、木山さんの歌声のすばらしさに感動したり、大塚愛さんの関西人バリバリの可愛いトークやハリのある歌声がとても印象的でした。

とくに大塚愛さんが歌を歌っているときはちょうど空が夕焼けに赤く染まっているとても美しいときで、その美しい空の下、今度発売される「くらげ、流れ星」っていう、なんだか名前も可愛いしっとりとした美しい曲を歌い上げてくれて、とっても良かったです!

といいますか、あせったのが、ず~っと2時間ぐらいおとなしく自分の席で歌を聞いていたのですが、お腹も減ってきたしトイレにも行きたくなったので、まだ東方神起はでないかな?って思って、RIKIが登場していた頃に席を立って、トイレに行ったり佐世保バーガー(トンたこ焼きでないのが味噌やね~。だってたこ焼き食べてもおなか膨れんし[:しょんぼり:])を買ったりして席に戻って、My ittle loverの歌を座ってハンバーガーを食べながら聞いていた時のこと。

いきなし画面に「3作連続オリコン1位」の文字が~!!

キタ~ッ!!
って感じで、ハンバーガーを食べるのも諦めて、必死で応援しましたよ、私は~。

それにしても、わたしが見た限り、avexのアーティストの中で東方神起が一番「きゃ~」って黄色い声援が上がってましたね。
もしかしたら私の座席が、bigeastの先行予約でとってもらった席なのもあるかもしれないのですが、周りのみんながトンの曲を歌ってましたもの。

いやはや、東方神起、すごい人気です。。
正直ここまで日本で人気があるとは思いませんでした。っていうか、私はトンのコンサートも韓国のトリプルコンサートしか行ってないので、日本でのトンのコンサート初経験だったものでして。

しかもa-nationは、別にトンだけが出るわけじゃなくていろんな歌手が好きな人が来るわけですから、トンペンだけじゃないはずなのに、周りの盛り上がりぶりはすごかったすね!

みんなbigeast!?って思ったぐらいでしたから・・・。

ま、トンもa-nationの常連さんで、a-nationに参加する彼らを見て、fall in loveって感じで、着実にファンを増やしているんでしょうな~。

それと、いま韓国活動重視モードやから日本のトンペンはa-nationに行かないとトンがしばらく日本では見られないってこともあり、トンペンの多くがa-nationに参加しているのもあるんでしょうね~。

それにしてもやっぱしトンはチェゴ~(最高)!!

いきなしパープルラインで登場したと思ったら、Choseey lover、SHINEや君好き、サマドリ、って感じで、なんしか会場全体がトンと一緒に歌って盛り上がるって感じでしたね~。
なんだか思ったより短い時間であっという間で、もう終わりか~!?って感じでしたね。

当然?帰り際には「I love Bigeast!」って言ってくれてましたよ[:ラブ:]
そのときもすっごい会場盛り上がっちゃって、まるでトンの単独コンサートか?って雰囲気でしたわ。

そんでその後はbigeastのメールできたように、最後までお楽しみがいつあるのかな~って感じで見てましたが、23日は倖田クミさんとコラボした「ラストエンジェル」だったんですが、それはその日限りってことだったので、登場するとしたらTRFかもしれないと私は勝手に思っていました。

だって3rdコンサートでもTRFのサムさんが踊りとかを担当してくれてたし、前に歌番組でTRFの歌を一緒に歌っていたのを見ていたからです~。

そしたら案の定、TRFの時に再び再登場~!!
会場再び黄色い声援に包まれる~!

え~と一緒に歌っていた歌は、survival dAnceやったか?
なんかもうノリノリで自分も一緒になって歌ったりしてると記憶とびますね~(汗)。

そのときもひたすらとトンばっかり目で追っかけて、友達と「やっぱし東方神起は最高や~」って言っておりました。
何だか2回も登場してくれるなんて、トンが大阪のa-nationではメインか!?って感じでしたね~[:拍手:]

歌い終わった帰り際にはトンたちはサムさんと抱き合いながら帰ってましたよ~。
それにしてもサムさんも相変わらずたくましいお体で、年を感じさせませんね~。
とってもかっこ良かったです[:楽しい:]
肉体年齢は確実私の方が下っぽい(泣)。

最後のおおとり倖田クミさんの時に、もう既に時間も8時をとっくに過ぎてて、バスで帰らなければいけない私たちは最後までいることなく会場を後にしましたが、最後の花火はバスに乗るときに見えたし、もう大満足でした。

それにしても体力的には野外フェスは大変やねと思った一日でした。
そりゃ若者多い訳やわ・・・。

それにしても印象的やったのは、やっぱしトンペンの平均年齢がほかの歌手に比べて高そうってことですかね~(自分も含めて!?)。だって私の母と同じぐらいの方がトンの団扇やらタオルもってはりましたから。みなさん体力ありますな~。感心しますわ[:グッド:]

さすがトンは、おば様キラー!?[:ぴかぴか:]

これで私の2008年の夏が終わったって感じかな~!?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。