FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「The Secret Code」のなぞ
2009年03月31日 (火) | 編集 |
東方神起の日本の4枚目アルバム「The Secret Code」。
さまざまな秘密が隠されてるようですが、いろんな方のブログを探して、とりあえず少しわかった部分をあげるならば・・・。

まず第一に昴さんが指摘していたように、Secret Trackとして「9096」という曲が入っています。
「9095」に似た曲が繰り替えされるように最後に挿入されてるのですが、これが一体どんな意味があるのか?

そして、これは韓国で話題になってるらしいですが、「9095」も「「9096」もごちゃごちゃ言ってて聞き取れない部分があるのですが、その部分を逆再生で聞くと「너 같은 건, 내 얘기를 들을 수 없어(お前のようなものは、俺の話を聞くことが出来ない)」とか「너 같은 건, 내 안에 들어올 수 없어(お前のようなものは、俺の中に入ることは出来ない)」言ってるように聞こえるらしいです。
下の音声で逆再生された音声が聞けますので是非お聞きを。
確かにそう聞こます・・・(汗)。
私が聞く限りは、後者の「お前のようなものは、俺の中に入ることは出来ない」の方に聞こえるし、そのほうがなんか意味的にもあってる気がします^^



しかし、これ、よくそんなこと発見したよね・・・。
普通、逆再生で聞いたりするか?(汗)

それにしても、私は、そもそもこの「9095」も「9096」といい、これらの数字には一体何の意味があるのかが気になって仕方ない・・・。
ひとつ数字が増えているのは一体何の意味があるのか?
「砂時計」だの「化石」だの「時間の流れ」を連想させる歌詞が出てくることからして、何か東方神起にとって意味のある「とき」をあわらすタイトルなのか・・・?
大体、砂時計は普通は砂が落ちていくんだから、それが「あがりだした」と言うからには、時間が逆転して進んでいることを表してるんですが・・・。
うーん。さっぱしわからん(汗)

ま、どっちにしても、この「9095」聞けばきくほど、妖しげな魅力のある曲ですよね。
聞けば聞くほど、深みにはまっていってしまいそうな・・・。
歌詞も、結構難しいし(笑)
トンがどこまでこの歌詞を理解して歌ってるのかは「?」ですが、これに音楽を付けたのはJJだから、JJは少なくとも意味わかってるよね?(笑)
JJらしい、不思議な世界な感じの歌ですよね~。
個人的は、この曲のMVを作って欲しいかも。勿論主演JJで!!
もう頭の中で勝手にJJ主演のPVが勝手に妄想されて、何だか鼻血が(←なんでやねん 笑)

にしても、本当、早く秘密を教えて欲しいんですが・・・。
やっぱしツアーまでひっぱるつもりなんすか?東方神起さん?

そして、もうひとつ、これは単なる印刷ミスなのかそれともやはり「Secret code」がそこにも隠されてるのか?2曲目の「Force」では歌詞が印刷されてるのと実際歌われてる歌詞が違うんです。
「oh game には終止符を 真実には勇気を 」と歌詞カードでは書かれている部分が、実際は「oh 創造には正義を この永遠に光を」と歌われている部分があります。

他にもいろいろ何か意味が隠されてそうなこのアルバム・・・。
他にも発見した人は教えてほしいのー(泣)
てか、ビギステで誰かもう質問しちゃってー!!(笑)

にしても、昨日の「しゃべくり007」トンがあんなに長く出演するとは思わなくて、ちょっとびっくりしました。
いままでトンが日本のテレビでは出たことがない感じの番組でしたねー^^
ジュンちゃん「ジュン、ジュワー」をこれからコンサートで、受けない親父ギャグのあとに言うんだろうか・・・(汗)

しかし、あまりの全力投球なジュンちゃんのはじけぶりにめっちゃ爆笑しちゃったー!!
「鯛!鯛!」同様に、見てみたいかも~?(笑)
てか、ミッキが明らか~に福岡のテレビで学んだ言葉を生かして?「食べずばなるまい」とかしゃべってたんですが、周りに若干通じてなくて、ちょっと悲しかったかもー(泣)







にしても、JJが女の子みたいに顔に両手をあてて屈託なく笑ってる姿が、みていてとーっても私には激ツボで、可愛かったなぁ。
あんな可愛い弟が、本当にほしいよー(泣)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。