FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い倒れ日記!?
2009年06月24日 (水) | 編集 |
韓国来てから私、いろんなものを食べに行ってます。
私、意外に?何でも食べれるというか、チャレンジャーというか、食べたことないものに挑戦するのが好きで、これまで韓国人でもあんまり食べないエイの刺身だの、보신탕(ポシンタン)も自らチングを誘って食べに行きました。
こんな私をさしてあるチングは「物好き」といいますが、好き嫌いが多いよりはええかと(笑)
もともと食べ物も好き嫌いがほとんどなくて、これは絶対無理!ってのがない人です。
とんねるずの食わず嫌いとか見てると、なんであんなに食べられないものがあるのかいつもとーっても不思議なぐらい(笑)

まずは산낙지(サンナクチ;生きたタコの刺身)と韓国の珍味?エイのお刺身。
サンナクチはそうですね~。単にタコがうにょうにょ動いてるってだけで、とりわけ旨いもんでもない(笑)

#49324;#51652;090529_24

動いてるから、気管に入っちゃうと危険そうなんで、食べるときちょと気を遣いながら食べましたが。
前にエウンの家にトンが行ったとき、エウンが好物のものとしてサンナクチが登場してましたねぇ。

次にエイの刺身。
これは冷凍してあったから凍っていて、最初食べたときは大してにおいとか刺激を感じなかったんですが、段々解けてきたものを食べたら、恐ろしく刺激のある味!

1.jpg

うわさには聞いてはいましたが、想像以上に刺激的な味で、私はちょっと苦手でした(汗)
クセのある味が食べれば食べるほど癖になるとは言いますが、私に限ってはクセになる感じじゃないかな~って感じです。
相当予想以上に刺激のある味です。一言で行ってアンモニアくさい!
刺激臭が鼻から抜けて、目が痛くなるくらいでしたね。
ま、これもものにもよるかもですが・・・。

そんでもって보신탕(ポシンタン)。
これ、みなさんがい一番引く?食べ物かもですね~。
特に犬好きな人が・・・(汗)
私も昔愛犬がおりまして、どっちかいうとワンちゃんは好きなほうです。
しかし、どうにもこうにも一度食べてみたくて、先日日本から遊びに来てくれた旧友を誘って家の近所のお店でトライしてきました。
最初チングを誘うとき「大概みんな誘っても嫌がるから多分この子も嫌がるだろうな~」って思いながら誘ったんですが、あっさり意外にも彼女「え?韓国でも犬食べるの?中国だけかと思った。めったに食べれるもんじゃないから是非食べたい」って、ある意味私以上に積極的!?
彼女も昔犬を何匹も飼っていた方なんですがね・・・(汗)

ということで、ふたりで近所の店に行きポシンタンを注文。
ポシンタンは漢字で書くと「補身湯」なんですが、牛肉とかよりたんぱく質が豊富だから、病人などにええってことらしいし、美容にもええってことらしいっす。

CIMG3098.jpg

実際食べてみると、言われなきゃ牛肉?豚肉?って感じで、でもちょっと肉に弾力があってぷりぷりしている感じですかね。
しかし、さすがの私も?皮が付いてる部分はちょっと食べれませんでした。
わんこを想像しちゃって(汗)なら最初から食うなよ!?

こっちで親しくしてるわんこ好きのチングにそのあとすかさず?メールを送り「美味しかったから今度一緒に食べに行く?」って誘ったら、「絶対行かない!」って拒否られちゃいまいたが(汗)

私的には犬別に好きですが、犬は駄目で牛はじゃあ食べてもええっていう理屈もよくわからないし、犬肉食べる=野蛮っていうのもおかしな考えだと思うんですがね。
まあ、確かにペットとしてうちらの周りにいるわんこたちを食べる気には私もなれませんが・・・。
昔、我が家の愛犬・チャピ子を見て、韓国の母方のばあちゃんは「この犬は美味しくなさそうだ」って言っているのを聞いていて、ふつーに私は「ああ、韓国では犬食べるんや~」っとしか思わなかった人ですからね。
が、しかし、犬好きな方々、気分を害されたらミアネー(汗)

はい、話題を変えて?次はデザート編!
プンオパン(붕어빵)。いわゆるイルボンで言う鯛焼き。前に「冬ソナ」でもこれが出てきていて、それ以来一回食べてみたいと夢見ていた?食べ物です。
イルボンのものより小さくて、4個か5個で1000wなんで安いです。

#49324;#51652;090524_1

私、あんまり中にアンコが入ってるのが嫌いで、鯛焼きは生地が好きなんで、イルボンのプンオパンより韓国のほうが好みでした。
回転焼きも鯛焼きもアンコなんてあんまりなくてええから、生地を食わせろ!って人なんで、アンコ少なめで甘さも控えめ&値段も安い韓国プンオパン、最高です!(笑)

次はワッフルー。
なぜか高麗大学の周辺にはワッフル売ってる店が多いです。
テイクアウトで売ってて、よく学生たちが歩きながら食べてる姿を見かけます。
私はテイクアウトはしたことなくて、近所のカフェで食べたんですが、これで確か3500wです。

CIMG3025.jpg

日本の値段を考えたら、安!(驚)その上、ボリュームも満点!
ワッフルの生地も厚くてしっかりしてて、大満足でした~。

くるみ菓子。これぞその辺でよく売ってるのを見かけるお菓子のひとつです。
ですが、私、最近まで食べたことがなくて、最近やっと買って食べてみました。

CIMG3054.jpg

CIMG3055.jpg

胡桃の形をした生地の中にくるみも実際入ってるし、あんこも入ってます。
くるみ好きな私としましては、相当好きなお菓子かもしれません(笑)

番外編?
トンがいま宣伝してるロッテの설레임(ソレイム)。
これも先日公園に遊びに行ったとき、暑かったんで、初チャレンジして食べました。

CIMG3026.jpg

いろんな味があるみたいですが、とりあえずミルクシェイクに挑戦。
フツーにミルク味でしたが、味が相当?甘くてちょっと辛かったです(汗)。

酒場編?
ついに行ってきたあの流れマッコリのお店
延世(ヨンセ)大学の近くにあるお店なもんですから、私たちが通っている高麗と永遠の?ライバル校、ヨンセ大学を少し見物してから、このお店に行ってきました。

ホンマに実際マッコルリが川のように流れていて、3時間飲み放題で3000w。
まずイルボンではありえない激安?値段設定です。

CIMG3088.jpg

がしかし、もともと韓国ではマッコルリとか安いんで、やかんで出てきても数百円ですから。
700mlで120円とからしいんで、相当飲む人でないと元が取れないかもです。
こちらのマッコルリは普通のマッコルリよりさらにアルコールが低いような、私のような酒の飲めない人でも飲みやすい感じでた。
が、私はぜいぜい飲んで3杯ぐらいで、全く元取れてませんが・・・。
ま、店の雰囲気を味わいたかったからええんです(汗)。
このお店は酒が安い分、しかしおつまみがちょっと高いんですよね~。
チヂミもフツーに1万wとかして・・・。
だから地元の韓国人はあんまり来てない感じで、日本人が多い感じでしたね。
でも海鮮チヂミは具もまあそれなりに入っていて、味も美味しかったですよ^^

CIMG3089.jpg

他のものも日本人向けな味付けで、一緒に行った日本人チングたちも口をそろえて「日本人向けの味で食べやすい」って言ってましたから。
ちなみにメニューも日本語で書いてあるので、韓国語がわからない人でも大丈夫っぽいです。
しかし店員さんは日本語できる感じじゃかなったですが~。

最後に冷麺を最近食べたんですが、美味しかったんでのっけておきます!
これからの暑い季節はやっぱし冷麺ですよね~(笑)

CIMG3105.jpg

こうしてみると、本当食べまくりな私ですが、体重は特に増えてもない。
食べても太らない体質ですから(笑)

今回載せきれなかった食べ歩きは、また次回のお楽しみということで~★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。