FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

자두(紫桃)の味・・・
2009年07月31日 (金) | 編集 |
またしても、みなさんお久しぶりです・・・。
最近本当ブログをサボりまくりでごめんなさい(汗)
忙しいとかいうより、最近何だか留学生活に慣れてきちゃって?ちょっと中だるみ?って感じなんですよね。
人間3ヶ月も住むと、いろいろ良い意味でも悪い意味でもなれちゃうもんですね~(笑)

というか、実は学校始まって早々から、予期せぬ悪いことっていうのか、相当気分を害することがあったりもして、学校やめたろうかーって気に相当なった時期もあったりもして。
なんとか止めずに通っていますが、最近はそれ以外でも個人的諸事情で何で自分が韓国にいるのかわからなくなったり・・・。
タダでさえ精神的にきついのに、学校の冷房施設が故障してて教室が寒く、人一倍冷房に免疫がない?私は(関西の中でも暑い奈良に住んでいても冷房はおろか扇風機すら使用せずに夏をすごす人ですから)、毎日風邪を引きそうになりながら、授業を受けていたりで、精神的にも肉体的にも実は最近ちょっと辛いんです。
だから本当にいまとってもイルボンに帰りたい気分だったりします(汗)。

やっぱし海外(といっても私の場合は祖国のはずなんですが)で色々辛いことがあると、それを身近に相談できる人がいないと、人間って孤独なもんですね。
最近「孤独」をひしひしと感じております・・・。

こんなときには誰かの愛情に包まれていたい気分です。
JJ-!!君の深い愛でヌナを慰めておくれ(←痛いって?)

JJ saipan-1
(写真提供・昴氏 いつもありがとうございます!サランヘー

いや、本当でもJJみたいに愛情深い人に是非とも出会いたいものであります・・・(汗)

そんな私の身の上話しはおいておいて・・・。
韓国で最近私がすっかりお気に入りの果物があります。
毎日1個食べては満足しております。
日本になんでこれ売ってないんだろうーってなぐらい、個人的にお気に入りです^^
자두(紫桃)って言って、どうもすももの一種?みたいな感じなんですが、日本のスモモとはまた違う感じで、私が食べた感想では、小さな黄桃って感じなんですよ。

CIMG3226.jpg

中はオレンジというか黄色くて、結構ジューシー。
私、母が私を身ごもっていたとき、桃をひたすら食べ続けていたとうだけあって、小さいときから桃好きなんです。
でも桃って1個食べると結構おなか一杯なんですが、この자두は日本で売ってる桃とプラムの中間ぐらいの大きさで、適度な量で食べ易いんですよね。

CIMG3229.jpg

大体1個で500wぐらいで、買えるので、値段もお手ごろ。
私はいつも近所の露天でアジュンマから8個で3000wとかで買って食べています。
ただし、やっぱし当たりはすれがあって、たまに甘くないのもあったりして。
でもお手軽な値段なんで、貧乏学生にはありがたいビタミン補給の手段です。

考えてみたら、まああと長くても韓国には1~2ヶ月もいるかいないかって感じですが、、こっちにいる間できる限りこの果物は食べて帰りたいと思っています。
きっと、トンも자두が好きなはずだー!!と思い込んで、毎日食べてる痛い私なのでありました。
この夏は、この果物の味と共に、良い思い出だけが残って欲しいものですが・・・。

もし夏にこっちにこられる機会がある方は、是非私がおすすめする자두ためしに食べてみてくださいね★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。