FC2ブログ
トンぺチングwith韓国
2009年08月24日 (月) | 編集 |
今日はしんどいくせに?何だかブログを書きたい心境です・・・。
最近、外出ばかりでなんだか疲れちゃいました(笑)
こうして家でゆっくりだらだらするのも、ええもんですなー。

さてさて、さっきの記事に引き続き、つい1週間ほど前のお盆に、トンペンチングさんたちとこっちで再会する機会があり、そのときに、いろんなお店に一緒に行ってきました~。

まずもりもりん氏とカロスキルとかいうアックジョンの近くにあるおしゃれで有名な通りに行って、ランチを食べたり、雑貨屋さんを見たり、ピンス食べたり・・・。
が、私の食べたピンスは、ピンスというより、ただのイチゴ牛乳に氷が入ってる?てな感じで、これで確か7000w近い値段。正直ぼってねー?って感じでした(汗)。

CIMG3304.jpg

私のピンスよりチングが食べていたコーヒーピンスのほうが美味しかった(泣)

その後ふたりでふらふらチムジルバンに行って汗を流した後、たまたま通りがかった道で発見したBBクリームで有名なHANSKINがしてるカフェに・・・。

CIMG3317.jpg

私、BBクリームは本当ハンスキンがお気に入りで、ハンスキンのBBクリームって、落とした後も、肌がしっとりもちもちしてるから、好きなんですよね~。
しかも韓国の化粧品によくある香料くささがない!(笑)
というわけで、少し思い入れがあるHANSKINのカフェということで、立ち寄ったんですが、店内にマスコットキャラ的わんこがいて、可愛かったですよ~><

CIMG3308.jpg

CIMG3312.jpg
ガブガブ~

そんでもって、私たち、二人揃って、チムジルバンに入ったのもあって、なんだかおなかが減っていたわけですが、店内にドリンク以外はなくて、店員さんに「何か食べ物はないでんですか?」って聞いたら、サービスでチョコケーキを下さいました!

CIMG3305.jpg

ラッキー。こういう所は韓国好きよ^^
もりもりん氏曰く「韓国ではなんでもとりあえず言ってみるもんですよね~」だそうです(笑)
このチョコケーキ、甘さも控えめで、すっげー私好みの味で、美味しかったです><
また、是非食べたい(笑)

店員さんにも「また日本に帰る前に来てくださいね」といわれながら、店を後にした次第でございます。

その後久しぶりに再会したほかのトンペンさんたちとトンが行きつけ(なんか?)サムギョプサル店に行って、たんまり色々食べてきた次第でございます^^
まあ、味はまあまあでしたかね。野菜が多いのは良かったですね~。

CIMG3319.jpg

値段も私的には、まあこれだけボリュームがあるならこんなもんじゃないか?って感じでした。
もっと高いかと内心ひやひやしていたんで、そこは韓国だな~って感じですかね?(笑)

しかし、ぶっちゃけうちの店の焼肉のほうが美味しい自信あり!って感じですかね~。
あー本当いま色々大変なトンたちを、我が家の美味しい焼肉で励ましてあげたい、そんな心境でございます(笑)

にしても、誰ですか?
ミッキペンでもないくせに?コンサートでミッキガンミでされちゃって「FALL IN LOVE」してしてしまったって人は!?
そんなうらやましい話しが世の中にはあるもんなんですね~(笑)
是非私も来年はじゃあプレミアシート狙って、JJに見つめられることを願おうかしらぁ。
ね?みんみ氏!?(笑)
スポンサーサイト