FC2ブログ
韓国語教室のお知らせ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
現在、奈良の自宅(と言っても奈良市ではないです)で韓国語教室を開催しております。

留学して一通り韓国語は勉強して、とりあえず日常会話はまあ不自由なく話せるようになりましたし、日本にいても韓国語に関わることをしていたいと考えた結果、そのような結論にいたりました^^

まあ、こういうのもなんですが、語学堂での成績も良かったですし、よく同じ語学堂の友達に韓国語を教えていても、韓国人の友達に聞くよりも日本語母語者である私の説明を聞いたほうが分かりやすいといったことを言われたこともあります。
教える際には、日本語母語者である在日であるからこそ、日本人が韓国語を学ぶ際に分からない点もよく理解してるつもりですし、発音などの点ではどうしてもネイティブ韓国人には負けたとしても、自分が日本語母語者である強みを生かした授業を行っていくつもりです。

私の行う韓国語教室は、2,3人の少人数の教室で1回2000円、個人レッスンだと現在1回につき2500円(1時間)頂いております(個人レッスンは場合によっては3000円の場合もあります。私が現在教室で使用しているテキストではなくご本人がしたいものを指定される場合など、です)。

入会金とかそういった費用は一切頂いておりません。この値段設定は少人数のレッスンおよび個人レッスンとしましては市場の相場より安めに設定しております。

もっと安い韓国語講座に、公民館などで行われている韓国語講座があげられますが、たとえ安い費用で受講できても、大人数を相手にするため質問も出来ないしテストなどもないから強制力もないために、韓国語が身につかないという点があると思いますので、私はそうした講座とは違う教室を目指しております。

実際、私が韓国語教室を開くと宣伝した際にお問い合わせいただいた方で、いま大人数を相手に教えてる教室に通っているけど、先生に質問も出来ないし、わからないことがわからないままに進んでいくし、韓国語を話す機会もないし、全く韓国語が上達せず、通っている意味がないというお声をよく聞きました。

私の教室では少人数あるいは個人でレッスンするため、質問もしやすいですし、韓国語を話す機会も十分にあります。
また、レッスンの時だけではなく普段から生徒さんがご自宅でも韓国語の勉強をして頂く様に、随時テストや宿題なども実施して少しでも皆様の韓国語の習得のために力添えを出来たら、と思っております^^

以上のような私の教室の趣旨に共感できる方のみ、お問い合わせくださるようお願いいたします。

現在、自宅まで通われてる生徒さんたちには、時にさまざまな韓国式の手作りのお茶なども提供したりしながらレッスンを行っております。
また、韓国式な飾りとかも飾ってありますので、味気ない公民館や学校などのレッスンとは違って、少し韓国気分に浸りながら勉強していただける雰囲気かとも思います^^

現在遠方の方で通われるのが難しい方には、skypeでのテレビ通話レッスンも実施しております。
チャットで文字も送信できますし、思った以上に、自宅でするのと変わらない授業が行えているかと思います。
skypeで受講される方の料金は個人レッスンとなりますので、個人レッスンと同じ料金になります。

skype受講者にはパソコンでやりとりするために、パソコンでハングルが早く打てるように、可愛いハングルキーボードシールなどをプレゼントしておりますので、skypeで・・という方もお問い合わせくださいませ^^

メール送信は こちら から
スポンサーサイト