FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンで覚える韓国語講座第二回のお知らせ
2010年08月31日 (火) | 編集 |
最近の記事で、以前開催した「トンで覚える韓国語講座」1回目に使用した「ハルダル」のテキストを貼り付けさせていただいたのですが、10月開催予定の第二回のトンで覚える韓国語講座に参加なさりたい方から、仕事の休みを申請するご都合もあり出来れば9月10日までに日程を決めて欲しいというご要望を頂きました。

現在、前回参加したくても参加できなかった方などにメールで問い合わせて都合の良い日などお聞きしてますが、とりあえず、みなさんがお休みを申請する都合などもあるでしょうし、早めに日程だけは決めたいと思います。

あらかじめ言わせていただくと、今回は、前回みたいにいろいろ韓国料理を作ってという感じでは出来ないと思います。
前回ひとりでいろいろ準備して、韓国語で勉強する会なのに、料理の準備に必死になりすぎて?どうも私があまり肝心の韓国語の解説の準備があまり出来ない感じだったので、自分としては今回は、事前に韓国語をどうやって教えるかにもっと力を入れたいものでして・・・。

ということで、今回は前回みたいにいろいろ料理を準備してっていうより、料理が出てもシンプルなものしかお出しできないと思いますし、場合によっては、みなさんにはお昼は済ませて来ていただいて、デザートとか飲み物だけお出しする感じになるかもしれませんので、その点だけあらかじめご了承くださいませ。。

今回は、前回よりももっと韓国語の解説のほうに力を入れて、ひとつの文法だけでも良いから、マスターして帰っていただけるようにしたい、というのが私の考えです。

o0320042710491077748.jpg
勉強、勉強・・・(汗)

前回は食事をとって交流会しようという交流会的な面が強かったんですが、今回はちゃんと韓国語の勉強をしっかりしていけたらと思っております。勿論、デザートタイムなどでお互いの交流も出来たらと思っておりますが^^

あと、前回は私の独断と偏見?で、勝手に勉強する曲を「ハルダル」と決めたわけですが、今回は出来ることならばご参加なさる方たちから、トンの曲の中でもこの曲を是非勉強したい!というご要望があれば、その要望をかなえれるようにしたいと思います。
勿論人によって、希望曲も違うでしょうから、全員の願いをかなえることは無理ですが、ご希望の曲があれば、言って見てくださいね^^

では、トンで覚える韓国語第二回の参加希望者の方は、ご都合の良い日程とメアド、希望曲ををお書きになって(私のブログでもコメント送信欄にメアド書いても表示されないから大丈夫です)コメントくだされば幸いです^¥^

現在のところ、私のほうでは、10月の9(土)10(日)あたりか、16(土)17(日)あたりが良いかな~?と考えておますが、9,10だと月曜も休みで3連休なので、旅行に行かれたりする方もおられるでしょうし、かえってご都合の悪い方がおわれるかもですねぇ。。

前にも少し言いましたが、今回はご希望の日が平日の方などもおられる場合には、土日希望の方たちとは別に会を設けて、参加人数が少なくても開催したいと思いますので、土日仕事だから無理ってあきらめないで、ご都合の良い日を言って見てくださいね^^(ただし水・木は韓国語のレッスンが入ってるために無理です)

尚、費用のほうは、2500円~高くても3500円(料理かデザートかによって異なります)になると思います。

それでは、少しいまよりも涼しくなり、勉強に適した気候になってるであろう秋にみなさんとお会いすることを楽しみにしております
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。