FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「JYJ」アルバムの感想&ミュージカル「宮」が「いたずらなkiss」で!!
2010年10月23日 (土) | 編集 |
先ほど、とあるブログを見て、JYJの、あのいろいろ問題になっててなかなか手元に届かないというアルバムが、無料で3曲聴けると知って、聴いてみたんですが。。

一言で言って「なんだかな~」てのが私の正直な感想どす(汗)

ま、今回のアルバム、すでに全曲英語と聞いた時点で、全く購入する気すらなかった私ではございますが、実際聞いてみて結構良かったりして?とか少し期待して聞いただけに、なんだか残念・・・。

ま、全ての収録曲を聴いたわけじゃないので、こういうにも問題あるのかも?ですが、正直あのような感じの音楽は別に3人でなくても歌えるだろ?なんで3人がわざわざ歌う必要があるねん?というのが正直な感想です。

3人の歌唱力が生きているとは、私には到底思えませんね・・。
私はもともと特に欧米系の音楽にはほとんど関心のない人間なんで、とやかくいえる立場じゃないかもですが(汗)

あの韓国語の歌詞で韓国的にストレートに感情を歌いあげる感じな曲が好きなものとしましては。。
それにJYJ以外の人の声も正直必要ない?って感じですし。。
単に好みの問題もあるかもですが、思った以上に私好みやなくてびっくりしたね(汗)

聞かれたい方はこちらで^^

今後ソウルで27、28日コンサートあるのはええですが、チケットも高いと問題になってたりするみたいだし、韓国でするのに英語の歌しか歌わない気なんですかね?
せめてソンギュンガンの歌3曲は歌ってほしいですが(汗)

ま、私はどっちにしてもコンサート行く気は元々ないんですが。。

多分これが韓国の歌歌うコンサートなら行きたいな~って絶対思ってるけど、どうも私には英語の歌は特に必要ないって言うか?

韓国語教えてる身としても、韓国語の歌やKPOPが好きな身としましても、どうにもアメリカ式の歌?はピンと来ないんですよね。。

元々英語は話せないけど、好きだし、嫌いじゃないけど、韓国人の彼らに別に英語で歌われても嬉しくないっていうんですか?
英語で歌っても、歌唱力が生きてれば良いと思うのですが(JYJコンサートのとき「I have nothing」とかは全然良かったんですが~。基本やっぱしバラード好きなんで 笑)

はぁ~。本当おとなしく日本で日本語の歌と韓国語の歌でも歌ってて欲しい(泣)
・・・と言っても、いまは事務所問題で、日本でも韓国でも活動まともに出来ないから、アメリカ?なんですかね?

さてさて、そんなぼやきは置いといて・・・。

最近教室の生徒さんに韓国版「いたずらなKISS」を借りてぼちぼち見てるんですが、しばらく見てなかった分を最近一気にみて、なんと5話でユノが出演してる「宮」をヒロイン・ハニとスンジョ(キム・ヒョンジュン)が一緒に見に行くシーンがあって、

オモナー^0^


ってすっごくびっくりしちゃいました!!^^

私たちが9月28日に見に行ったあの国立中央博物館の劇場もばっちり出てたし、ユノの入ったポスターもばっちり写っていたのみならず、ミュージカルのシーン(あのオードリー春日似?のシン皇太子大好きな執事さんがこれまでの皇室の歴史的経緯を説明するシーンとか)までばっちり写っていて、なんだかすっごく嬉しかったです^^
お、このシーン、見た見た!って感じでw

ちなみに、さすがにドラマ中に出てくる皇太子はユノではなかったですが(笑)
そりゃそうだ~。ユノのときはそんなドラマの撮影できるほど席に空きなどないはずだから!!

でもでもユノに会えなくても、他の方の出演してるときに行ったら、ヒョンジュンが間じかで見れてたのかも!?と思うと、ちょっと残念w

いつも「いたずらなKISS」見てると、最後に「宮」のときと同じように、テディベアがドラマのワンシーンをまねして再現した映像が出てくるから、きっと「宮」のスタッフさんとスタッフが同じだからなんでしょうね。

ミュージカル「宮」が出てくる「いたずらなKISS」の5話はこちらから見れます(ただし字幕は中国語ですが。。47分ごろぐらいからミュージカルシーンが登場しますよ!)

今週木曜日でもう16話まで終わってしまったようで(泣)
まだ見てないけど、結構面白いドラマなんで、16話で終わってしまって、残念><
もっと長くして欲しかったわ~。

あ、そうそう。最近やっと9月末に放映を終了した「僕の彼女は九尾狐」の最終話まで、見たんですが・・・。
うーん。このドラマは正直最初とか中盤が一番面白かったですかね。
段々後半になるとつまらなくなっていまった、悪いパターンでしたね(汗)
でも、最初とか中盤の面白いころは本当良いので、何度も見返したくなるドラマですよ^^

ドラマは後半どうもイマイチにはなりますが、「華麗なる遺産」のときにはちっともイ・スンギ君にときめかなかった私が、彼に初めてときめいた記念すべきドラマとなりました(笑)
あの整いすぎてないお顔が可愛いやないですか~。
ほっぺのふっくら感とか?
実はユノのミュージカル見に9月末に韓国行ったときも、イ・スンギのポスター見ては一人にやけてましたw
かわいい~!!っていうか、癒されるって(笑)

さて、明日は第二回トンで覚える韓国語の会②ですので、今日はいろいろ準備しなきゃ~(汗)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。