FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱力系反原発アニメ「源八おじさんとタマ」
2011年03月27日 (日) | 編集 |
もともとトンブログなんですが、なんだか最近福島原発の事故受けて原発ネタの記事が多いです(汗)
でも本当いま大変なことが日本で起こっているということを受けて、少しでも多くの方に原発の問題点を知ってほしいという思いで掲載してるので、ご興味があればご覧くださいませ。

今日は原発についてとてもわかりやすく解説された動画を見つけたので記事にはっつけておきます!
脱力系なんで、結構見やすくて良いとおもいます。
とくに5番目の動画が今年の2月中旬ごろに作成されてるのですが、本当福島原発で事故が起こ1ヶ月ほど前に、既にこのアニメで今回のような事故が指摘されていたことは驚きというか、正直原発に反対する人々の間では、既に津波に原発が耐えられないことは「常識」だったわけです。

テレビでどっかのお偉い肩書きを持った学者の方々や東電や政府がは「今回の津波は想定外」を繰り返しておりますが、しょせんそのような方々は電力会社からお金をふんだんにもらって生活してるような方々や原発推進したい方々。
そのような方がたこそが、このような市民の原発を危険視する声を「科学的ではない」と一切無視し、原発行政に突進してきた結果こそが、いまのような深刻な事態を招いたことを私たちは知るべきでしょう。

一般庶民のほうがよほどまともな感性で原発の危険性を知り、警告を鳴らしていたってことです。

ちなみに、今回津波の高さが16メートルぐらいだったみたいですが、わずか100年程前に同じく三陸で観測された一番高い津波はなんと38.2メートル!

「想定外」などではなく、わずか100年前の津波と比較すると、その半分にも満たない津波の高さすら想定せずに建てられた原発ってどうよ?っという話なわけですね(汗)

では脱力系脱原発アニメ是非ご覧あれ!!

「原発なくても電気は大丈夫!」



「原発はCO2を出さないからクリーンだと言うけど発電量の2倍の熱量で海を加熱してる」



「無責任にごみを出すのはやめましょう(核のごみは100万年保管が必要よ!)」



「浜岡原子力発電所は活断層の上にたっている(←駄目じゃん)」



「中部電力は津波の脅威を甘く見ている」(←今回の福島原発事故をそのまま言い当ててる!!)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。