FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在スカイプレッスンのみ生徒さんを募集しております!
2011年09月02日 (金) | 編集 |
ヨロブン、アンニョンハセヨ~。
韓国にそのうち行くと宣言してましたが、昨日9月1日から無事に韓国入りして、今は日本語教師をしてるオンニのマンションでルームシェアをしながら過ごしております^^

昨日は台風が近づいてる中のフライトだったので、飛行機が飛ぶかそもそも心配だったし、今回片道だけのチケットを買っても値段が安いチェジュ航空を初めて使用してのフライトだったこともあり、正直いつもよりちょっとドキドキでした(汗)

実際、飛行機はさすが格安航空だけあって、小さいのみならず、前の席についてるテーブルなんか若干ひびなんか入ってて、テーブルぐらいなら良いんだけど、機体にひびなんて入ってないだろうね!?って少し思ビビリながらのフライト&実際台風の影響もあって、飛行機が結構揺れる揺れる。
若干生きたここちがしないときがありましたなーw

ま、でも留学時代に韓国に来るとき、オープンチケットは高いし、片道だけのチケットも高いし、仕方がないから格安の往復チケットを買って、片道破棄するしかなく、本当はソウルから日本に帰る便に乗らなきゃいけないのに、乗れないからわざわざ当日飛行機の時間までに「体調が悪くて今日は乗れないんです」なんて電話をしなきゃいけない必要性がない、この素晴らしさw

電話とか連絡しないと、当然呼び出しは掛かるし、他の乗客に迷惑も掛かるだろうし、ブラックリストに載るという噂もあったんで、律儀に電話しましたよ、私は。てか、フツーするか?w

普通の会社ってANAも韓国系の航空会社も、安い往復チケットより片道チケットがはるかに高いんですが、そこはさすがに格安をうたうチェジュ航空!
格安往復チケットより安い値段で片道チケットを普通に販売されてたので、予想よりも15000円以上も飛行機代が安くついて、その分をすべて荷物を送る送料に回せてラッキー!

機内で出る食事も韓国産のプルコギおにぎりに、チェジュみかんのジュースにと、かなり美味しいものばかりで満足w
ANAより機内食に限ったらええですよねー。

しかも客室乗務員に男性が一人いて、背は高いし、スタイルも悪くないし、顔は若干イ・ソジン似?
普通客室乗務員は女性ばかりですけど、男性の客室乗務員もええなーなんて、おばちゃん入って見てましたわw
ま、その方も私と同じぐらいの年代な感じだったんですが。。
思わず「指輪はしてるのかな~?」なんてチェックしてもうたちゅーの(笑)
結論的にはしてはりませんでしたが、特に私もナンパもせずw(←当たり前じゃ!)

そんなこんなでダラダラと昨日韓国まで来る道のり?を書いちゃいましたが、この記事では、そうタイトルにあるとおり、私が韓国でしばらく生活することに伴いまして、要は奈良でしてたリアル韓国語教室はお休み&パソコンでのスカイプでの生徒さんのみ現在大募集中!という趣旨の記事でして・・・。

実は最近秋が近づいてくると共に?ブログを見た方々からの韓国語教室の問い合わせが増えておりまして。
暑い間は勉強どころではないんでしょうが、段々涼しくなってくると、皆さん、「スポーツの秋」や「運動の秋」と同様に?「勉強の秋」でもあるようですw

問い合わせのたびに「すみません。今はスカイプでのみ生徒さんを募集してるんです」って答えるのも申し訳ないので、記事を書かなきゃ!という義務感に駆られて記事を書いております(汗)

私自身、直接教えるほうが確かに教えやすいですが、しかしスカイプでは相手の顔も見ながらレッスンが出来るために、ほとんど直接会って指導するのと変わらない感じで授業も出来るために、直接教える生徒さんと間接教える生徒さんの間に何か違いのようなものをあまり感じたこともありませんので、これまでも遠方の方にはスカイプをお勧めして来ました。

勿論、人によっては、家では子供さんがおるので落ち着いて勉強が出来ないなどの場合、直接レッスンを望まれる方もおられるでしょうが、そうでない場合は、スカイプのレッスンでもビデオ・音声・チャット全て使えば、ほとんど問題なく普通にレッスンが受けられるし、移動の手間もないのでお勧めですよ^^

尚、スカイプだろうが、直接だろうが、レッスンを受けられる前は「一体どんな授業なんだろう?」とか「評判はどうなんだろう?」と気になられる方もおられると思うので、お仕事やご家庭の事情でレッスンをやめられた方・現在レッスンをされてる方を含めて、勉強されてきた生徒さんの声を紹介すると・・・

「先生の授業は楽しくて、飽きることなく韓国語を勉強できました。」
(スカイプレッスン 京都のOさん)

「段々韓国語が少しずつわかるようになってきて、ドラマを見て習ったことが聞き取れたとき本当楽しいです」

(スカイプレッスン 大阪のAさん)

「1年間韓国語を勉強して、ドラマも随分聞き取れるようになりました」
(直接レッスン 奈良のIさん)

等などの嬉しいお声を頂いております^^

生徒さんからも言われたことですが、ネイティブの先生に韓国語を習うのも良いですが、日本語母語者だからこそ、日本人が韓国語を学ぶ際につまずきやすい点などを理解してるから、分かりやすく教えれるという点もあるようです。

レッスンはそれぞれの方のご希望に合せますが、大体皆さん月2回のレッスンを希望の方が多いです。
勿論週1でも月3回でもOK。
レッスン料は大体1時間~で1回2500円頂いております。(支払いは基本的に10回分先払い、10回分が1度に大変な場合は希望の回数をまとめてお支払い。それ以外の入会金などは一切なし。教材費は自己負担。最初にパソコンのキーボードに貼る、日本ではなかなか売ってない可愛いハングルシールをプレゼント!

現在、レッスンの時間は昼間を除き、朝10時~12時の時間帯、夜8時~10時の時間帯で、曜日は基本的に平日で募集しますので、ご興味もたれた方はお問い合わせを^^

スカイプでの個人レッスンなので、置いてけぼりとか、授業のときだけ勉強して、何も頭に残らないってことはあまりないかと思います。

毎回単語テストなどの課題、それに中間・期末テストもあります。
ひとりで勉強しても強制力がないから勉強が続かない方にも良いと思います^^


安い公民館の韓国語教室に比べたら料金は高いですが(個人レッスンとしてはお安い値段設定)、人間お金を払わない授業は気合入れて受けないから結局身につかないものです。

結局「タダだから」とか「授業料も安いから」と授業に行かなくなって、ついていけなくなって、ハングルすら身につかず終わってしまう場合が多いようです。
私も実際無料の民団の韓国語講座に通っているとき、そうでした。

個人レッスンの場合は、当然その人の現状に応じてレッスンするために、「挫けずにレッスンを受けられてる限り」はハングルすら読めないということはないし、他の生徒さんに気を遣って質問も出来ないということもないです。

私もしきりに理解されてるか確認しますし、質問の機会をしばしば授業中に意識的に設けております。
生徒さんが理解されてないのに先に進むことも出来ませんしね^^

ハングルも全然勉強したことない方も、レッスンを重ねるうちに必ず読めるようになります。
「この方ハングル覚えるの大丈夫かな?」って思うような方でも、いつの間にか読めるようになってましたから。

段々涼しくなってきて、勉強の季節になってきましたが、一緒にスカイプで同じトンペン(JYJペン)同士、楽しい会話もしながら、韓国語を学んでみませんか?^^

更に詳しく色々聞かれたい方、メール送信は こちら からよろしくお願いいたしますね^ー^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。