FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ美味しかったMarketOの「REAL BROWNIE」
2012年01月03日 (火) | 編集 |
何だか新年に入って、こっちは日本みたいにとくに正月ムードもない(てかむしろ未だにクリスマスツリーあるぐらいなんでクリスマスか?って感じ?w)んで、暇って言うか、なんていうか、3日連続で記事を更新してる私ですw

本当は英語も勉強しなきゃいけないし、高麗手指鍼も復習しないと駄目なんですが。。

何だか寒くて勉強する気が起きなくて(←完璧言い訳 汗)

今日は、手指鍼の学校からの帰りにスーパーによって買い物したんですが、そのときにいつもあんまり安売りしてないMarketOの「REAL BROWNIE」が少しだけ安売りしてたんで、初めて今回買ってみたんですよー。

今までこのお菓子が日本人に人気があって、ソウル駅にあるロッテマートとか行っても、このお菓子を大量買いしてる人々を何度も見たことがあったんで、1回食べなあかんわ~って思っていたんですが、結構値段が高いよな~とか思って、今まで1回も買ったことまだなかったんすよ(汗)

でも今日本当少しだけど安売り&最近妙にチョコレート系のお菓子が食べたかったのもあってついに買って食べてみましたw

これまでMarketOの板チョコレートは買って食べたことがあって、結構美味しかったんで、今回も食べる前からおいしいんだろうなとは思ってましたが、予想以上に本当ホームメイドの味ー!!



膨らし粉使ってないのか?1個がすごいずっしり感があるのも、本当市販のお菓子にはない感じw

韓国語で書かれた説明を見たら、チョコレートはオランダ産、牛乳はオーストラリア産、小麦粉はアメリカ産

合成着色料・香料などお菓子に使用が許可されてる合成添加物は一切添加されてないとのこと。

食べる前までは普通のお菓子に比べて高いよな~なんて思っていたけど、添加物だらけの安いお菓子を考えたら、これだけ添加物の入ってない本格的なお菓子であること考えたらむしろ安いと思っちゃいましたw

今どきベーカリーとかで売ってるお菓子でも添加物沢山入ってるだろうに。

元々お菓子とか食べ物に関してはかなり無添加嗜好な自分としては、かなり満足なお菓子でした★

チョコレートも以前は高いフェアトレードのチョコ食べてたんですが、MarketOのチョコはフェアトレードのチョコと味もあんまり変わらない感じ?なんで、自分的にはこっちで十分だと思いました。

やっぱ添加物入ってるお菓子とそうでない無添加のお菓子って、味が全然違うんですよね。
チョコもそう。

MarketOのチョコ食べた後に、ハーシーズのチョコ食べたら、「まずっ」って感じで。
安いお菓子は大概材料悪いから、それを香料でごまかしてるんですよね。

私の親しいチングが香料会社で働いてるからそういうことは良く知ってるんですよ、私w
香料入れることで、悪い素材を使用してても香りや食感までごまかせるんですって。

そんなこんなで、韓国でお気に入りのMarketOのお菓子、既に食べたことある人も多いと思いますが、是非是非まだ食べられえたことない方はお試しあれーw

楽天で検索したらMarketOのチョコブラウニーは売ってても、板チョコ、売ってないですね(汗)
板チョコもかなり美味しくてお勧めなんで、是非訪韓の際にはご購入をw

最近は日本のお菓子はそもそも放射能汚染の問題もあって安心して食べれませんからね(汗)

安心でしかも美味しいMarketOのお菓子、試す価値あると思いますよーw

これからも歌やドラマだけでなくお菓子も韓国ブームかも!?

てか、私的には放射能による健康被害が出るかもしれない日本では高麗手指鍼こそ、ブームにさせたいところですがね(汗)

ちなみに、今年黒辰年は、高麗手指鍼的には、自然の摂理的に肝機能の亢進、胃機能の亢進が予想される年で、人々の胃腸疾患や肝臓病の増加が予想される年だそうです。

皆様今年は胃腸病や肝臓病に注意されてくださいね^^;

ちなみに昨年はアレルギー症状の起こりやすい年だったそうで。

人も結局は自然の一部。
東洋医学の、その年の自然が人体に及ぼす影響も考えて生活・養生する考えは、とても大切だと最近実感してます。

今後も自分自身の勉強も兼ねて、ブログで役に立つツボ情報なども出来る限り?書いていきたいと思いますで、ご訪問くださいね^-^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。