FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んなことに挑戦の日々??
2013年07月13日 (土) | 編集 |
いやはや、またしても、放置プレイのこのブログ。。

みなさん、ミアネヨーって多分見に来てくれる人もあんまりもうおらんかも(汗)

とりあえずボチボチ生きてる私ですが、最近韓国新しいことに色々挑戦してます!!

ひとつは私がこの間韓国で勉強してきたコリョハンドセラピー(高麗手指鍼)の講師としてのチャレンジです。

知り合いの日本人から是非教えてといわれ、どうせ教えるなら、何人か一緒に教えちゃえーってことで来週から本格的に授業を始めることになりました。

だから最近授業の準備に追われてるのですが、人に教えることって自身の勉強にもとてもなりますね。
結構大変ではありますが(汗)

宣伝したら、結構興味のある人たちが多くて、反響もありました。


このブログの読者で、もし韓国在住者で習われたい方がいたら、是非お問い合わせください(笑)



もうひとつは、前から考えては実践してなかったことなのですが、私が日本で大学を4年次に中退してたので、大学卒業をするべく、韓国外大のサイバー大学に3年次から編入が決定!!

とりあえず英語と韓国語教師の資格のための勉強がしたいので、韓国語学科に入って、英語もダブルで専攻してみようかと考えておりますが、かなり無謀な試みではないかと、今からビビッてます(汗)


無事に卒業できるんかが、一番心配です!!!




そんなこんなで、新たな試みを次々に始めてるので、最近やたら忙しくて、なかなかブログなどを更新してる余裕もないのですが、最近ジュンスのコンサートのチケットを取るべくがんばっては見たものの、


見事に惨敗


か、悲しいです(泣)

まーどうせ学費も払ってお金もない貧乏学生の身なので、それでよかったかも?と自分を慰めております(汗)


さらには、上のふたつとはちょと種類が異なるのですが、韓国のほうが安いってことで、1ヶ月前にはレーシック、2日前にはホクロとりも受けちゃいました!


レーシックの詳しい内容→こちら


ホクロとりについてなんですが、既にした友達に聞いたら、ミョンドンとかでは相場が1個1万wだそうです。
それでも、1個で4000円とかぼったくられる日本に比べたら、激安!ではありますが、

友達がもっと安いところもあるよって言うから、探したら、1個5000wのところがありましたので、ソウルから電車で1時間ぐらい掛かるところまで行って、施術してもらいました。


もともと根が深かったり大きいほくろは値段が倍すると聞いていたで、そういうホクロが4個と、普通のホクロが10個で、合計9万w?

いやーこれ、1個1万wするところに言ってたら、18万wとか倍の値段とられてなーって考えると、少し遠かったけど、遠いところまで行って正解でした!!


まーいきなり韓国人でもない人が遠くの病院まで来てるもんだから院長さんに「どうしてうちまで来たの?」とか言われちゃいましたがー(笑)

勿論「安いからです!」と即答!!


いま、ホクロとった部分に、皮膚再生テープを貼り付けてるので、顔が少し気持ち悪い?ですが、早く皮膚が再生することを願って!!

どこの皮膚科か気になる方!こちらの皮膚科です!!

ただし当たり前ですが、日本語なんて通じませんので、お気をつけて(笑)

日本だと、恐らく6、7万円はしましたね。

正直旅費を考えても韓国でしたほうが安くないか?って思います。

ここの病院はホクロ1回で取れなかったら2回めも無料でしてくれるらしいし、院長先生もやさしそうな方でしたよ!!

そんなこんなで、韓国で色々してるっていう近況報告でした!!

日本は35度とか暑いらしいですが、みなさん体調管理にお気をつけて!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。