fc2ブログ
ついに・・・活動休止宣言ですが。。
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日、ついに公式に「東方神起」としての活動休止発表がされましたね~。
少し悲しいと言えば悲しいですが、でも「解散」発表じゃなくて良かったです(汗)
これまでも新しい曲はリリースされても、5人での活動は一切なかったわけなので、まあこれまでとそんなに大きく違うってわけでもない?とも思うし、今度はそれぞれの活動を温かく見守るだけですな~。
ただ、やはりしばらくは?新しい曲で5人の極上のハーモニーが聞けないことが、本当に惜しいというのか、なんと言うのか・・・。
トンは確かにそれぞれに歌の実力やダンスの実力があるので、個人活動も十分出来る人たちなのですが、やは5人の歌声が重なり合ったときに生まれるハーモニーというのがやはりあるわけで、それがもう新曲では聴けないのかな?って思うと悲しいです(泣)
最近の新曲「時ヲ止メテ」とかでも、本当トンって素晴らしいなって思っていたから、余計にです。
『僕らの音楽』でもみんながトンのハーモニーの素晴らしさをたたえてくれていたのにな~って。。

ま、仕方ないので、いつか5人で復活ライブ・コンサ-トをしてくれると信じて、待つことにします(笑)
自分はこれからも「東方神起」のファンでいるだろうし、「東方神起」として活動はしてくれなくても、3人グループとかそれぞれでそれぞれの才能を生かして活躍して欲しいと心より思っています。
いまはトンとして無理なら、3人(ジュンス・ユチョン・ジェジュン)のグループでええからとにかくコンサートしてくれ!って切に願っています。。

それにしても、残念なのは、トンを好きになって以降5人一緒にコンサートしてるのを見たことがある人はまだ良い?ですが、最近ファンになった人の中には、一度も5人一緒の姿を生で見たことがないなんて人もいるのか?と思うと、本当残念というかなんというか・・・。
待っていたら必ず5人で活動再開してくれれば良いですが、そんな保証もどこにもないですしね・・・。
時がたって、SMの硬化した姿勢に変化が出来て、もっと柔軟な対応を出来るようになることを願うばかりです。

それにしても、単に自分がトンペンって理由だけではなく、客観的に見ても素晴らしいハーモニーを持つ類まれなるグループが、こうして活動を休止してしまうのは、音楽業界にとって本当に大きな損害やなと率直に思います。
SMも本当に馬鹿だなというのが率直な感想です。
トンペンチングから聞いた話しでは、トンが売れたおかげでSMの経営状態が持ち直したって話しらしいのに・・・。
やはりもう少し所属歌手の待遇どうにかできなかったんかい?って感じです。
いくら売れても、逃げられたら終わりじゃないですか?

と、色々募るSMなどへの不満なさておき、トンの各メンバーが羽を広々伸ばして活動できるように、これからは祈っております★

最後に、私の中では東方神起は永遠に不滅です!!
コメント
この記事へのコメント
ひずるさんこんばんは!

遂に来ましたね・・・「活動休止」・・・。本当に残念で寂しい限りです。
5人の素晴らしい歌声とハーモニー、それに面白く温かなトークが聞けないのが辛いです。
でも本当に辛いのはきっと5人ですよね。(>_<)

もっと早く東方神起の存在を知っていれば、と思ってしまいます。去年のツアーが私にとって初めて生でトンの歌声を聴けた瞬間だったので。

今は一人一人の活動を応援しています。
いつかは5人揃って東方神起として帰って来てくれることを願っています。

東方神起は永久に不滅!!!ですよね♪ヽ(^o^)丿
2010/04/04(日) 22:34:25 | | ちょん [ 編集]
ホントに残念・・・
ついに出てしまいましたね。でも、ひづるさんのおっしゃる通り休止でよかったです。もし、停止だったら、希望が見い出せないですよ~
いつか、また五人でステージに立ってほしいです。あの素晴らしいハーモニーと、トークでの絶妙なボケと突っ込み、見ているだけでこちらを和ませる力がある彼らなのに・・・
ソロ活動を見守りつつ、五人それっての復帰を待ちましょ!
2010/04/05(月) 09:07:34 | | ジュンス [ 編集]
そうですね!!
ちょんさん
確かに遂に来たか「活動休止宣言」って感じでしたが、まあぶっちゃけ現状追認って感じがして私はそれほ驚きもしなかったです。
残念だけど、いまみたいに曖昧な状態はもっと良くないとも思っていた面もありますし・・・。
確かに5人の素晴らしい歌声とハーモニー、それに面白く温かなトークが聞けないのは本当に辛いですが、当面はDVDなど見てしのぐしかないですよね><
そうです。本当に一番辛いのはきっと5人だと思います。活動休止宣言が出てからも、ニュースなどを見てても、メンバー間が仲が悪いわけではなく、家族が絡んでどうのと書かれてあって、実際そういう面が韓国は大きいと思うのですよねぇ・・・。
5人の仲が悪くさえなければ、いつか5人でまたということありえる話しだと思うし、ユノが言っていた「待っていて」という言葉を信じて、いつになるのかわかりませんが、待ってみようかと?^^
それまではソロ活動応援していきましょうね!!
そして更に成長した5人の姿が見れる日を期待して^^
にしても、私も本当もっと早くにトンペンになっていたらと後悔の気持ちが・・・(笑)

ジュンスさん
そうですよ~。解散じゃなくて「活動休止」なので、いつまで待つ必要があるのかは?としても、希望は残されたわけです!!
いつか、また5人が同じステージで歌うことを祈って待ちましょう^^
今まで5人でいることが当たり前だったのが、いまはこんなに困難なことになってしまいまいたが、またそれが当たり前の姿に戻れるように、祈っています。
いつも苦労を分かち合って励ましあって来た5人なので、絆はとても深いと思います。
彼らの心の深いつながりを信じて、私たちがDVDやコンサートなどで見て来た姿に偽りはないと思うし、当面はソロ活動を応援して、待ちましょう^^
2010/04/06(火) 09:00:58 | | ひづる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass: