FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちとびっくりした「TVXQ PIANO ver」の再生回数(汗)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
すいません。
どうでもええ話なんですが、最近imeemでトンの歌った「らいおんハート」だの「言葉にできない」だの探していたときに、新しいく発見したトンの曲のピアノバージョンを2曲(「Bolero」「Don't Say Goodbye」)、これまで私のブログ右横に貼り付けていたプレイヤーに追加したんですが、その際に、たまたまこの私が作っTVXQ pianover.の再生回数をたまたま見たら、なんと!10万回以上!!

確かに前のブログからずっと貼ってるとはいえ、10万回も再生されてるのを初めて知って、その回数に正直驚きました(汗)。

てか、私も大概、ブログ見ながらよく聞いてるんですがね。
10万回のうち、200回ぐらいは多分私かも~?(笑)

ま、私がimeemにアップされてるトンの曲のピアノ演奏を、色々探してプレイリストにあつめただけなんですが、そんなに多くの人に聞いていただいてるのは、素直に何だか嬉しかったですね~^^

あ、すでにお気づきだと思いますが、「らいおんハート」「言葉にできない」を入れたプレイリストも右横にはっつけてあるので、是非お聞きを。
毎日最低1回は私、これ聞いてますよ(笑)

今日改めて「僕らの音楽」を見たんですが(って、もう何回目よ?)、そこでしみじみと思ったのは、最近のトンは、本当にもう日本語の歌詞の意味をすべて理解して、心を込めて歌が歌えるんだなーってことです。

「らいおんハート」も「言葉にできない」も、とっても歌詞が優しくて、美しいですよね?
そんな二つの曲の歌詞の、言葉では表現しきれない言葉の背景にあるような「情感」のようなものまですべてを理解したうえで、東方神起は日本語で歌っていると強く感じました。
それがある意味なんだか「衝撃」でした・・・。
これは当初から感じていたことではあるのですが、今更ながら強く思ったんです。

韓国人である彼らが、自分の国の言葉でない日本語で、あんなに感動的に歌い上げる姿を見て、彼らが実はとてつもなくすごいグループであることを改めて実感しました・・・。
本当に、東方神起ってすごくない!?
正直に日本人以上に、日本語に情感込めて歌ってると感じません?

あの「僕らの音楽」で、絶対トンに落ちた人めっさ多いと思うのですが・・・・・。
でも、あんまり日本で人気出過ぎないでね!!(泣)

私も早くトンのように韓国語の歌を「情感」込めて、歌えるようになりたいっす(笑)

4枚目のアルバムでは、やっぱし「TAXI」がダントツに好きで、この曲も大概、トンの歌声に情感こもってるし(特にこの曲に涙したというミッキの声、もう聞いててやばいから 汗)、歌詞が切ないし(泣)すっごくやっぱしお気に入りです。
もう、他の曲、ほとんど聞いちゃいないし(汗)

てか、そんでこのアルバムに隠された秘密は結局なんですのん?
そのリストに載ってない曲が入ってるとか?
何かの雑誌で秘密が暴露されてるとか?
みなさま、私にもその謎解きの答えを、教えてほしいのー★
もう、いま韓国語の勉強やら、留学準備で正直自分で考える余裕ないの(笑)
コメント
この記事へのコメント
リピ三昧!!
POMさん、こんばんは。

今日は所用でアーバンライナーに乗ってきました。
その間のお供はもちろん「The Secret Code」です!!
久し振りに一人で4時間近くもかけての遠出でしたが、
トンワールドにはまって、ひたって、(バジョッて)
至福のときでした。
「TAXI」ほんまに二十歳越えたばかりの
トン達の歌なん????って思いながら
聴き入ってしまいます。
日本人の持つ「静」の感情とでもいうんかな~
言葉での表現は難しいのですが、
ただ切ないだけっていうのでもない心の奥の想いを
じわっと染み出てくるように歌っている
そんな感じがして引き込まれてしまいます。
本当に東方神起ってすごい!
同感です。

2009/03/28(土) 22:53:22 | | ヤス [ 編集]
トン最高!!
本当に、聞けば聞くほど味が出てきますよね。

私もTAXI→Stand upの流れが大好きで、全部聞き終わった後、そこだけもう一回って感じで繰りかえして聞いてます。

あの歳で、あの歌声。
才能があるとはいえ、どれだけの経験をし、どれだけ涙をながしたんだろうって考えました・・・。

そして、『私も負けないようにがんばらなくちゃ!!』って思わせてくれますよね。

「言葉にならない」なんて、私達に歌ってくれてるみたい!!なんて、喜んでます。

むしろ、私達が歌ってあげたいですよね。
『あなた(達)に出会えて、本当によかった』って
2009/03/29(日) 21:15:38 | | なも [ 編集]
14曲目
POMさん、留学の準備で忙しくてされてることとおもいます。
v-91

13曲目のboleroがおわって・・・
うっとり余韻にひたってると
なんと!幻の14曲目がスタート
わたしは、これが今回のsecretだとおもってるんですが

JJの才能にあらためて惚れ惚れとしてます。
いま、一番リピ多いのは彼が作曲、アレンジ(まで!!)した
9095です。
不思議な雰囲気、クールで洗練された、R&B調~
歌詞だけは、なんかeaglesのホテル カルフォルニアを
彷彿とさせる

だから、幻の14曲目きいたときは、わおぉ~っておもわず
声をあげてしまいました。

で、好きな数字もJJと同じ3なんですよー

POMさん、好きなTaxi聞きながら、いろんな準備
ファイティンv-91
2009/03/30(月) 11:34:13 | | 昴 [ 編集]
ヤスさん
「TAXI」、本当に二十歳を少し?越えたばかりの子達の歌には思えないですよね~?
大人の哀愁が漂っていて・・・(汗)
ごめんやけど、嵐とかジャニががこういう歌歌うのなんて、イメージつかない・・・。
こうした歌でも、日本語で感情こめて歌えてしまうところ、「ただ切ないだけっていうのでもない心の奥の想い」を表現できてしまうところに、トンのすごさを改めて感じます・・・。
実際最近そこかしこでトンが、最近本当に日本語の歌に感情こめて歌えるようになってきたとか、言ってますもんね^^
「じわっと染み出てくるように歌う」って、本当そうかも~。上手く表現できないけど、心に哀愁が染みるんですよね~。
すでに、東方神起だけがもつ世界がそこには広がってますよね・・・。

なもさん
なもさんも「TAXI」好きですかー?
私多分これコンサートで歌われたら、いまから既に泣く自信ありますよ(笑)
是非コンサートで歌って欲しいのー!!(泣)
そうですね~。トン自身がいろんな経験を積んでるから歌える部分もやっぱしあるのかな~?
「忘れないで」もやっぱし、JJが想定する実際の人がいて書いたとかいってましたしね(汗)
JJにそこまで想ってもらえるなんて、本当にうらやましいですわー(泣)
今度のツアーでビギがむしろトンに「あたたちに出会えって 本当によかった~ 嬉しくて嬉しくて言葉にできない~」って歌ってあげたいですよね!(笑)
でもカシちゃんほど日本のビギは団結力ないんだなー、これが(汗)
でもトンを感動させてあげたいな~!!本当に!
2009/03/30(月) 11:37:15 | | POM [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。