FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドームでJJが歌った曲 임재범「너를 위해(君のために)」訳
2010年06月06日 (日) | 編集 |
昨日(5日)JJがドームで歌った曲がイム・ジェボムという人の『君のために』だと聞きました。
今日もドームで歌うだろうし、タイムリーに意味を訳してみました。
しかし、実は今日(6日)にコンサートに行ったら、ちゃんと日本語訳もついておりましたが・・・。
あんまり訳す意味なかったかな?(汗)



어쩜 우린 복잡한 인연에
なんとも僕たちは複雑な縁で
서로 엉켜있는 사람인가봐
互いにもつれあっている人のようだ
나는 매일 네게 갚지도 못할만큼
ボクは毎日君に返すことの出来ないほどの
많은 빚을 지고있어
多くの借りを背負っている

연인처럼 때론 남남처럼
恋人のように 時には 他人同士のように
계속 살아가도 괜찮은 걸까
ずっと生きていっても大丈夫だろうか

그렇게도 많은 잘못과 잦은 이별에도
そうしても 多くの過ちと頻繁な別れにも
항상 거기있는 너
いつもそこにいるお前

날 세상에서 제대로 살게해 줄
ボクを世界で きちんと生きれるようにしてくれる
유일한 사람이 너란걸 알아
唯一の人が 君だと言うことはわかっている
나 후회없이 살아가기 위해
僕は後悔なしに 生きて行くために
너를 붙잡아야 할테지만
君を捕まえなければならないが
내 거친 생각과 불안한 눈빛과
ボクの至らない考えと不安なまなざしと
그걸 지켜보는 너
それを見守ってくれる君

그건 아마도 전쟁같은 사랑
それは多分戦争みたいな愛
난 위험하니까 사랑하니까
僕は危険だから (君を)愛しているから
너에게서 떠나줄꺼야
君から 去ってあげるんだ
너를 위해 떠날거야
君のために 去るんだ

날 세상에서 제대로 살게해 줄
ボクを世界で きちんと生きれるようにしてくれる
유일한 사람이 너란걸 알아
唯一の人が 君だと言うことはわかっている
나 후회없이 살아가기 위해
僕は後悔なしに 生きて行くために
너를 붙잡아야 할테지만
君を捕まえなければならないが
내 거친 생각과 불안한 눈빛과
ボクの至らない考えと不安なまなざしと
그걸 지켜보는 너
それを見守ってくれる君

그건 아마도 전쟁같은 사랑
それは多分戦争みたいな愛
난 위험하니까 사랑하니까
僕は危険だから (君を)愛しているから
너에게서 떠나줄꺼야
君から 去ってあげるんだ
너를 위해 떠날거야
君のために 去るんだ


ドームでJJが歌った様子はこちらです^^

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ひづるさん、はじめまして。韓国語のお部屋からずっと愛読させていただいてます。私も「千年恋歌」から東方神起に出会い、今に至っています。京セラのコンサートよかったですね。私も参加してました。本当に心の底まで届くような歌声に、涙が出ます。韓国語の勉強も始めました。もう少し読めたり、基本的なことが押さえられたりできるようになったら、スカイプでレッスンを、と秘かに期待してがんばっていきたいと思っています。こんなに長い間、すっと好きなブログだったのですが、書き込む勇気がなくて、初めての書き込みです。
2010/06/07(月) 10:59:29 | | チャミズン [ 編集]
こんばんは
ひずるさんこんばんは!
「君のために」良い歌詞ですね~♪ジェジュンの歌っている姿が浮かんできます。
ジュンスもユチョンもそれぞれ頑張っていたみたいですし、何より大阪での2daysが成功して良かったです!!ヽ(^o^)丿
それに3人の歌を生で聴けたなんて羨ましいです☆ミ
今週は東京ドームでの公演もありますし、さらに頑張って欲しいですね!
2010/06/07(月) 23:03:45 | | ちょん [ 編集]
チゃミズンさん
こちらこそはじめまして^^
そんな以前からお読みいただいていたのですね^^
どうもありがとうございます!!
え!?「千年恋歌」から東方神起にはまった?
今までそんな人には初めて出会いました^^
なんだか嬉しいですね~。
京セラのコンサートよかったですよね。
でも同時にいろいろ複雑な気持ちがあったのも事実ですが・・・。
でも本当彼らの歌声は生に限る!!が感想です(笑)
韓国語の勉強始められたんですね?
スカイプでレッスンを考えられてるんですか?
是非是非^^またご連絡くださいね^^
それにしても、そんなに長い間、読んで下さっていたのに、書き込む勇気がなかったというのは意外です(汗)
でも今回チケットを譲ってくださった方も相当前かrら読まれていたのに、コメントは書く勇気がといわれていて、なんだか私のブログって敷居高いのかな?って思わず(汗)
なんだかたまに?難しいこと書いてるから、下手なことはコメント出来ない的な感じをみなさんに与えてるようで、ミアネヨ(汗)
全然そんな気を遣わずに、これからはコメントくださいね^^

ちょんさん
「君のために」ええ曲ですよね^^
うちのオンマはこの曲が韓国人やからか?一番良かったと言っておりました^-^
わざわざユノの好きな歌手の歌を歌うあたりが、JJやなと思わされました(泣)
こう考えると、今回のコンサートはいたるところに言葉に出していえないメッセージを歌に託した、2人へのメッセージ詰まったものだったのかもと思いますよね・・・。
ユノ・チャミはこのコンサートを見てどう感じてるのか、とても気になるところです(泣)
今週末の東京ドームでの公演はどんな感じになるんだろうか?って感じですかね?(笑)
2010/06/08(火) 09:57:48 | | ひづる [ 編集]
2010/06/08(火) 10:01:18 | | ひづる [ 編集]
ひづるさんが You Tube をアップしてくれはったので、聴いてみると…イムジェボンさん、良いですね~!!
私、この声この歌大好きになりました^^
基本、ハスキーな声とかしゃがれたような声の歌は好きなんです。
早速アルバム買ってみようかな?
ユノがこの方好きなんですか? なんか嬉しい…^^

ジェジュンがこの選曲をした理由…
あぁ、やっぱ色んな意味で私には涙…のライブでした。
私たちトンペンにもそれぞれ色んな思いがあるけど、今は東方でなくても、やっぱり彼らを心から好きだしずっと応援するぞぉ~!TT と一人決意を固くしました^^;

ひづるさんが歌詞のせてくれはったので、ハングルの勉強にもなります!ありがと~!^^
2010/06/12(土) 00:05:49 | | かおり [ 編集]
かおりさん
イム・ジェボムさんええですよね!?
私もコンサート後何度も繰り返し聞いてますが、この歌もええし、声もええな~って本当思います^^
私もこういうハスキーな声大好きですよ><
個人的には歌い終わった後の「カムサハムニダ」って言ってる声に萌え(笑)
歌声ばかりでなかう話し声ももろタイプv-10
JJは歌声好きだけど、話し声は別に・・って感じなんで(笑)
私も正直いまだに心境は複雑なんですが、もはやこれまで応援してきてるのもあるし、やっぱし彼らの歌が好きだし、応援はしますよ^^
すでにエイネのチケットもゲッツしてますからv-217
それで、ちょっと話違うんですが、6日のコンサートだけ参加なさった人で、かおりさんや私と似たように感じられて最初から最後まで乗り切れなかったみたなことを正直にブログに書かれてる方がいたんですが、私も思わずコメントでその気持ちわかりますって書き込みをしたんです。
そしたら、そのブログでひとりの方が「(そんなこと言うなら?)エイネとかには参加しないでください」なんて書いてる人がいて・・・。
正直、そんなコメントを書くトンペンの存在に私自身が傷つきました(泣)
私に直接言われたわけじゃないにしても・・・。
だって、今回のコンサートに複雑な感想を抱いたとしても当たり前じゃないですか?
そんなこと言う人は一体いつからトンを応援してるんだ?って気になりました。
そのブログを書かれてる方はすっごい前から、日本でデビューしたころぐらいなら応援してるような方で・・・。
私のチングにもそういう子がいて、そういう人ほど3人を応援してあげたくても複雑な気持ちを抱くのも当然だと私は思うのですが・・・。
なんで5人の姿がみたい気持ちから正直に書いてる感想について非難の言葉が投げかけられるのか、不思議というか、理解しかねます(汗)
なんでもはいはい素直に、なんでも5人のすることは理解するよって、なんでも無条件に応援するのがペンなんですかね?
・・・なんだかかおりさんのコメントと関係ないことを書いちゃいましたが、ちょっとエイネにも自分が参加するって書いたらどうしてもそれを勝手に思い出してしまって。ミアネヨ(汗)
ところで、ハングル検定の結果楽しみですね(笑)
受かってるとええですね^^


2010/06/13(日) 10:26:35 | | ひづる [ 編集]
こんばんは
私も何でもオッケー、何しても応援するペンには正直ひいてしまいます。
今回の3人のライブにしても、人それぞれ思う所は色々あって当然だし、何を見極めに見にいくのかも自由だと思うんです。
当然、批判なりテンションダウンなりあっていいと思ってます。
楽しめる人は楽しんで下さい。
でも「行けなかった人の気持ちを考えろ」とか「それなら行くな!」って方、はっきり言って、ライブ見てどう思おうがこっちの勝手です。
乱暴な言い方ですが、色んな思いがあるのを受け入れられない人にとやかく言われる筋合いはないです。
運良く当選して行けたけど、何もはなからダメだししようと思って行ったのでもないですし。
ただただ盲目的に追いかけるのがペンではないと思ってます。
乗り切れずに終わったペンを、もし3人が気付いてくれてるとしたら、それも彼らに対するメッセージだと受け止めて欲しいと思ってます。5人が好きだから複雑な気持ちを解って欲しい。
ずっと好きだけど…応援していくけど…時に疑問を感じるのは、何も今回の3人に限らず他のアーティストのファンの中にもあるはずだし。
今回のライブの事で、もしくは今の3人の活動に複雑な気持ちを言うと、目くじらたてたように意見述べる方、たくさんいらっしゃいますが、ほんとに5人の事思ってる? 3人でも生で見れたり歌が聴けたりするのは確かに嬉しいけど、手放しに喜んでる人を見ると、アンタらほんとのペンじゃないね…なんてまたまた反感かうエラそーなことを思ってしまう私です。
何でもオッケーなペンを見て、彼らは嬉しいかな?
逆にペンに対して疑問を抱いたりすることもあるんじゃ?

あぁ…なんか半分(いや、全部?)怒りモードでまとまりのない事を打ってしまいましたが、正直この乱れが今の私の気持ちでもあるのですねぇ…TT
ひづるさん、ダメなら削除してくださいね…

エイネ、今年は私は不参加です。
ライブの後遺症と都合も合わないのとで^^;
またレポよろしくです!

ハングル検定…うがぁ~! 次回に賭けます…TT
今日のハングル教室、先生とマンツーマンやったんですが、何度ため息をつかれたことか…><
マンツーマンになるとスパルタになる先生です(恐)





2010/06/17(木) 02:17:20 | | シム [ 編集]
あ、シムってなってます?
ひづるさん、かおりです^^;
2010/06/17(木) 02:21:00 | | かおり [ 編集]
シムさんことかおりさんへ(笑)
そうですよね。まあ私も元々そんなアイドルって言うのか芸能人に傾倒するようなタイプの人間ではないので、比較的トンペンとか言っても冷静にみちゃう部分があるんであれなんですが、なんていうんのか、応援してあげたいけど3人にいろんな複雑な心境を持つのも当たり前のことだと思いますし、正直もし自分の意見と違ったりしても、「じゃあもうライブ行くな」とか言うのは、正直誤ったペンの愛だと思います。
トンもそんなペンのあり方を望んでもないと思いますし・・・。
何はともあれペン同士でなんていうのか誹謗とかするのは間違ってるし、そんなことはトンのメンバーの誰も望んでないと思うし、まあこうしてブログ書いてる私が言うのもなんなんですが、否定的な感想を書くのって、「良かった!」とか「楽しかった!」って記事を書くより正直数倍勇気と労力を要することなんですよね・・・。
だって自分が書いた記事を見て傷付く人がいないかとかやっぱし気を遣いますし・・・。
まあ、今回の件は別に私が直接受けたわけじゃないんですが、コメントする人にもやはり礼儀というのあるわけですし、ブログで記事を書いてる人間もなかなか辛い部分もあるんだという部分も理解して欲しいな~って思いました。
まあ、幸いにも?私のブログではそのような方が全然おられないので、私としてはとてもありがたいことですが(汗)
今回のライブを受けて、とても良かったという人でも結局は5人でして欲しいという思いがじゃ全くないのか?というとそうではないわけですし、5人でやっぱしして欲しいから、いろいろ3人に対して思うことがるのも当然だと思いますし、なんしかそれをめぐってどう感じるのかは本当ひとそれぞれなので、それに対して「もうペンやめろ」的な命令を人にするのは、正直ペンとしてどうかな?ってのは私も素直な気持ちです。
本当にトンのこと好きならそんなこと言えないんじゃないか?ってのは私もそう思うし、そもそもトンもそんなペンのありようを見て、嬉しいとも思わないと思うのですがね・・・。
なんだか私がちょっと感じてしまったことで、余計にかおりさんの怒りに火をつけた?的な面があるかもですが、まあ、私たちはトンを愛してるからこそ多少?辛口なことも言う人々ということで、ええんじゃないでしょうか?(笑)
まあ、トンペンと一言に言っても本当いろんな方がおられるので~。
私のようなJJペンですら、ことあるごとにユノやチャミのことを思い出すのに、ましてや2人のペンの人ならそりゃ余計複雑な心境抱いて当然っすよね。。
また、エイネで3人がどうやったか報告しますね~。
それといまの韓国語の先生がスパルタ・・・(汗)
ネイティブの先生ですか?
どちらにせよ、頑張ってください~!!







2010/06/18(金) 23:36:13 | | ひづる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。