FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめの韓国語辞書
2011年01月25日 (火) | 編集 |
みなさん、お久しぶりです!!
なんだかいつの間にやら前回の更新から1ヶ月が経ってました(汗)
新年が明けて、1月もすでに終わろうとしております。何してたんだから1ヶ月あっというまでしたね^^;
こんな感じで今年もあっと言う間になんだか過ぎていってしまいそうですが、みなさん目標とか立てて充実した1年にしたいものですね^^

最近レッスンを始める生徒さんや既存の生徒さんから辞書について質問されることが多いので、私がおすすめの辞書を紹介しておきます!

まずは紙の辞書より断然電子辞書をおすすめしますよ!
私も韓国語勉強し始めたときに、先生勧められた紙の辞書買ったんですが、正直重くて使う気がしなかったんですよね(汗)

やはりある程度単語数がある辞書って厚いし重い。。持ち運びに肩が凝る(笑)
確かに紙の辞書は記入が出来たりもするので、そういう点では勉強にもなるのですが、やはり実用的ではないですよね。
それに、引くのが面倒くさい(笑)
電子辞書だと文字を入力さえすれば勝手に検索してくれるから、無駄な時間も掛かりませんよねw

あとやはり電子辞書は何より軽くて持ち運びできるので!!
私は韓国留学するときに絶対必要だから買いましたが、やっぱし便利でしたよw

でも辞書を持つのはせいぜい学校に行くときぐらいで、普段は辞書を持ち歩かずに、自分が知ってる単語の限りで乗り切ってましたが(笑)

ということで、いろいろ調べた結果、下の電子辞書がレビューもよいしええんじゃないかと?



日本製の韓国語辞書はそもそも単語数が少ないくせに、値段も普通3万以上とかするので、韓国の会社の韓国人が日本語調べるように作られた辞書が安いし単語数も多いです!
ただし、注意すべきは辞書の取り扱いの解説も韓国語って点ですかね(汗)

でもなんかいじってたらなんとかなるはず!?w
わからなかったら質問も出来るらしいですし!

私が持ってるは韓国のNURIANとかいう会社のものなんですが、これ最近日本のショップでは売ってるのあんまりみかけないんですよね。。
とか言って、ちょっと検索してみたら、楽天で1箇所販売してるところ見つけちゃいました^^
上に紹介したのよりより安価です!
でも私が持ってるのと型が違うし、電池がね・・・。



これって充電できるのか聞いてから購入されたほうがよろしいかと^^;

私は辞書買うときに、絶対電池のやつは避けましたから。だっていちいち電池購入しなければいけないものは不便だしお金もかかるので・・
コンセントで充電できるタイプのものを絶対条件に買いましたので^^

とりあえず2万円以内なら上のふたつがお勧めかと?
正直カラーとかタッチペンとかね、辞書引く限りでは全く必要ない機能ですけどね。
そんないろんな機能なんてなくてもええと思います。どうせ使いませんからw
シンプルに沢山単語が入ってて、充電式か?が問題ではなかろうかと^^

ま、どちらにしてもおしゃれだし、多分充電式みたいだし、大丈夫ではないかと?

とりあえず上のふたつをお勧めしましたが、どちらも私は実際使用してないので買われる際はお店にいろいろ質問するなりして納得されてから購入されてくださいね^^

あ、てか、書いてて思い出したんですが、今日もSMTOWNですね!
行かれてる方々楽しんできてくださいな~★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。