FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは「歌手」JYJが見たい
2012年05月07日 (月) | 編集 |
最近韓国人のチングの紹介でJYJペンのチングを紹介してもらったんですが、なんだか私が5人とも応援してるし5人一緒の姿を見たいって言ったら、それ以後彼女の対応が冷たくなったような?(汗)

彼女は今のイーバンシンギには全然関心ないってはっきり言ってて(汗)

私の印象でも韓国ではイーバンシンギは日本でも韓国でも自由に活動できてるのに、JYJは何かと迫害を受けて、テレビにも出演もロクに出来ないっていう現実があるからか?JYJを応援する人々が多いのかな~?って感じを最近受けてます。。

確かに、それはそれで問題だからJYJにとにかく肩入れしたくなるのもわかりますが・・・。

私たちは「歌手」JYJが見たい

この記事にあるように「権利を主張したという理由だけで、社会に物議を起こした人よりも制裁を受けなければならない」のは確かに納得行かないし、個人的に私は彼らの行動で韓国の芸能界の問題がよくなる方向で変わってくれたらって思ってるので、彼らに頑張って欲しいとすら思ってます。

でもそれがイコール「アンチイーバンシンギ」みたいになるのもおかしな話で・・・・。

そりゃ私だって、3人にも2人にももっとどうにかできなかったのかな?って思うときも正直ありますよ。。


でもどっちが正しいとかじゃなくて、やっぱ同じグループとか親しいチングでも考え方の違いがあるのはある意味当然のことで・・・。

それをもってどっちが正しいとかどっちが間違ってるとかうちらが言うことでもないのでは?と思います。。

ましてや、詳しい内情など結局本人たちしか知らないわけですしね。。

あー何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、本当私もイーバンシンギだけじゃなくて、JYJが歌を歌う姿を見たいと心から思ってるし、早くそうした状況になったらよいのにな~って願ってます!

・・・さて、そんな話をしておきながら、実は今日衝撃の話を見て、ちょっとテンション下がりました(汗)

ミッキがもうすぐついに?というのか、軍隊に行くみたいですね(汗)

こちらの記事

ま、正確には?身体検査で喘息でひっかかって、軍隊に入隊というよりも、事務所みたいなところで公益業務に従事する?って感じみたいですが(汗)

あーついに来るときが来たかって感じで、寂しい寂しい(汗)

まだ具体的にいついくとか決まってないみたいですが、7月にも?って話もあるし、遠くない将来しばらく見れなくなるのねーって(汗)

ユチョンが行くんだったら、ヒョンのジェジュンももうすぐだろうし、ジュンスだって・・・ね?

あー癒しの笑顔がしばらく見れなくなると思うと、今から何だかテンション下がりまくり(汗)

なんだかんだ言ってやっぱ彼らの活動とかが自分にとってエネルギー源になってたのねって感じてしまいました。。

それにしても、そうなるとユノだってそろそろ?

でも多分同じ時期にはきっとSMは入隊させないでしょうけどね(汗)

なんしか入隊する前にJYJでコンサートして欲しいなって心から思います^^;;



さてさて、軍隊の話になったんでついでに話しますが、韓国にいる同じ在日の人の意見を聞いたら、みんな一様に

「軍隊に行ってる割に韓国人の男性はひ弱だ」

っていう感想を言いますw

ようは韓国人って皆さんもドラマとかご覧になられて感じることだと思うのですが、親子の、特にお母さんと息子の関係が非常に濃い

ま、それがある意味良い面だって確かにあるんでしょうが、往々にして日本人から見るとマザコンにしか思われない男性を育てるw

母親に甘やかされて育てられるからようは肉体だけは男性的でも精神的にはひ弱な男性が育つわけですねw

実際私もいま通ってる学校で息子がいるおば様の話聞いたら「可愛いから息子は一生連れて行きる」とか言うんですよ(汗)

いやいや、「息子さんを結婚させないつもりですか?」って聞いたら「嫁も抱えて息子と暮らす」だそうで・・・。

この方の息子さんと結婚した嫁は大変だな~って思った次第です(汗)
だって、確実に嫉妬されますよ?夫婦で仲良くしてたら。。

ぶっちゃけもうちょっと親子関係が自立したものには出来ないものだろうか?って思った次第で^^;

そんな母親が多いからか?聞いた話では韓国人男性と結婚した日本人女性からは「韓国人の男とは絶対結婚するな」って話を知り合いに常にされると同じ在日のチングが言ってて。。

いや~実は私も前に韓国人のチングとチムジルバンに言ったときも「○○氏~、韓国人の男と結婚したら駄目よ」って言われましたさ(汗)

結婚どころかナムチンすらいないので、とりあえず関係ない話ではありますが(汗)

いろんな話を総合的に考えると、日本人男と韓国人女性のカップルは上手く行くって聞くけど、その反対が上手くいかないのは、やっぱしどう考えても過剰なまでに子供に干渉してくる韓国人の親の問題ではないかという結論に昨日勝手に達しましたw

そんなこんなで、みなさん、既に結婚されてる方は問題ないと思いますが、ドラマとかオーバンシンギとかみて?w韓国人男性に幻想を抱いてる日本人独身女性の皆さん~。

基本的に韓国人男性=マザコン、結婚したら親の干渉が激しいってことを覚悟した上で、それでも良いなら韓国人とつきあうなり、結婚しましょー(笑)

あるいはごくたま~に韓国人の親御さんでもあんまり干渉してこない放任主義の方々もいるみたいなので、ご両親がどういう方々かよく吟味した上で考えましょうねw

・・・一体何の記事だかよくわからなくなってきましたが、何かのご参考までに(笑)

追記)上に日本人男性と韓国人女性が上手く行くとか書いてしまったんですが、ニュースを見たら日本の国際結婚を分析した結果、日本人男性-韓国人女性のカップルの離婚率が最も高いらしいです(汗)
あははーwおかしいな?ま、こっちの女性は性格きついからかな~?(汗)

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。宜しくお願いします。5人の東方神起の遅れて来たファンです。5人のステージに(実際に参加した事は無いのです。)魅了され、是非是非生で見たいと渇望していますが、軍隊の問題が有ったのですね。入隊通知が来ても延期出来るのですか?兵務庁は年齢で通知を出しているのですか?詳しい事が分からず焦りますが通知が来るなら5人同じ時期に来て欲しいと願うのは無理なのかな?貴女のように若くして韓国に留学して母国の事を学ぶ方が羨ましいですが、このブログで色々書いて下さるので生きた韓国の姿を感じられて嬉しいです。


私はユチョンファンですが、ジュンスのコンサートでの姿を紹介して下さった祭、同じ思いを的確に表現して下さって凄く感動しました。ステージではいつも火の玉みたいな情熱で歌を歌い、バネのある体で弾けるように踊る姿に目が釘付けになるのに日本のTVに出演した画像を見ると凄くお茶目で、いつでも緊張する事無く臨んでいる姿が印象的な子だなと思っていましたが、声が震え涙を流す現在の状況に胸が詰まりました。

私も別行動を取っている現在になるまでの彼等の間に有った事は当事者にしか分からないと言う貴女の考えと同じですが、5人それぞれに対する思いが一杯有ります。そしてSMにも有ります。このまま彼等が別れたままで終わって欲しくない、同居しながら苦労した絆が簡単に壊れる筈が無いと思いつつも、現実的な問題を踏まえると気持ちが萎えそうですが、是非全員に問題集結に向かって努力して欲しいと願っています。
2012/10/24(水) 01:35:33 | | key [ 編集]
key様

すっかり返事が遅くなってしまい申し訳ございません(汗)
最近何かと忙しかったものでして。。

えーと、韓国では20歳とかの頃に男性なら軍隊への招集令状が来るみたいですが、彼らの場合は延期してるわけです。入隊を。
でも芸能人でも大概みんな20代後半になると健康な男性なら軍隊に行ってるので、多分彼らの場合も数年以内には行くことになるかと^^;

ただし身体検査で問題が見つかった場合は、兵役の代わりに市役所務めで終る場合もあるみたいだし、例えば一人息子とか、一家の家計を支える長男とかは行かなくてもよいみたいですが。。

5人のうちで誰がそれに該当するかとは私にはよくわからないんで、ひょっとしから行かなくて良いメンバーもいるのかも?ですね。。

本当に、5人一緒に姿を見てきた人間としては、せっかく5人集まったら素晴らしいハーモニーを奏でることが出来るのにと残念で仕方ないですが、いつかはまた・・と焦らずただ待ってみる、そんな感じじゃないでしょうか?

「アジアの宝」とまでサムさんに言わさせた5人のパフォーマンスが見れないのは、本当に宝を失ったようなものですし、今それぞれにわかれたグループしか知らない人たちが別に今のままでいいんじゃないというのを聞くととても寂しい気もしますが、希望を心の片隅で抱いて、見守るのは別によいことじゃないかと思いますよ^^
5人がまた一緒にしてくれることになって、感激の涙を流す日を夢見て^^;
2012/11/05(月) 18:31:43 | | ひづる [ 編集]
中央日報のエンタメニュース
以前keiでコメントを書かせて頂きました。その節はお世話になりました。今maryとしてブログを書いています。SMとJYJの和解ニュースが上がっていました。是非読者の多いこちらで取り上げて頂きたくメールさせて貰いました。
2012/11/28(水) 18:46:59 | | mary [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。