FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプの韓国語レッスンの生徒さん募集中!!
2012年09月09日 (日) | 編集 |
最近にわかにブログの記事を更新し続けてる私ですw

ようはね~韓国語ばっかりで生活してると、なんだか日本語で文章書くのなんか面倒くさくなるのですよね(汗)

が、しかし!最近手指鍼の韓日学術大会で発表された論文の日本語翻訳をしてからというもの、

「やっぱたまに日本語をパソコンでも打たないと、日本語怪しくなる!!」

ということに気づいて、ちょっと危機感を覚えた次第です;;;

だから最近わざと?日本語で記事を書き始めた次第です。。

普段から結構日本語で話はしてても、文章を書くことが本当最近なかったんですねー、これが。

そしたら急に日本語を打とうとしても、誤打が多いのなんの(汗)

やっぱ言葉は母語であっても使用しないと駄目らしいですTT

まあね、確かに話す日本語も若干?かなり?韓国語してて、危機感は抱いてるのですがーw

韓国語の表現をそのまま日本語で置き換えて言っちゃうんですよね。
でも相手も韓国語がわかる日本人がほとんどなので、突っ込みもされずスルーみたいな?(汗)

チングたちよ、私の韓国語化した日本語をそのまま放置&理解でよいのか!?みたいな(汗)

なんか話によっては本当韓国語で話すほうが楽みたいな?


日本語大丈夫かー?私(汗)


・・などと、またしても自分のことを愚痴ってしまいましたが、最近生徒さんがお休みされたりで授業に
余裕があるので、スカイプでの韓国語レッスンの生徒さんを2,3名新しく募集しようと思ってます!

これまでレッスンを受けられた生徒さんたちからは

「先生の授業は楽しくて、飽きることなく韓国語を勉強できました」
「段々韓国語がわかるようになってきてドラマを見て習った文法が聞き取れたとき本当楽しいです」
「1年間韓国語を勉強して、ドラマも随分聞き取れるようになりました」
「ハングル検定3級で100点取った」

等の嬉しいお声を頂いております^^
(これまで教えた生徒さんは、レッスンを継続的に習われた生徒さんは15名程度、単発の東方神起の歌で覚える韓国語の会まで含めると30人ぐらいになるでしょうか?^^;)

ネイティブの先生に韓国語を習うのも良いですが、日本語母語者だからこそ、日本人が韓国語を学ぶ際につまずきやすい点などを理解してるので、違った教え方が出来るのではないか?と思います。

初級の人にとっては最初から日本語のつたない韓国人の先生に習うのも難しいと思いますし、日本人の持つ疑問がよく理解できない場合も正直あるかと思います。実際私自身が語学堂のネイティブの先生に質問してもよくわからない回答をされてネイティブに聞けばよいというものでもないと痛感した人間の一人です;;

私自身在日コリアンとは言っても20代後半から自分で韓国語を勉強してきたし、大学まで日本の学校にしか通ったことがない人間です^^;

レッスンはそれぞれの方のご希望に合せますが、大体皆さん月2回のレッスンを希望の方が多いです。勿論週1でもOK。
レッスン料は1時間~で、1回2500円で考えております。レッスン料以外の入会金などはありません。
(1時間以上経過しても超過の料金は一切頂いておりません。なおかつ韓国語と関係ない余計な雑談で時間を引き延ばすようなこともしません。雑談は1時間のレッスンが終わった後にするようにしてます)

レッスンのコースは教科書によって初級・中級①・中級②がありますが、初級ではハングルの覚え方、発音から丁寧に指導させて頂きます。
(教材が気になる方は一番下に書いてるのでご覧になられて下さい)

ハングルを全く読めない状態からお教えした生徒さんも今ではそれなりに読めるようになっております。
レッスンを継続されてる限り、ハングルが読めないという生徒さんはこれまでお一人もおりません。
そこが個人レッスンの良い点でもあると思います。

複数レッスンだと、他の人に配慮して質問が出来なかったり、自分だけわからないのを言いづらかったりしますが、個人レッスンはそうした点は一切ないので、その方のレベルや進度に合わせて授業を行えるのでよいと思います。

毎回単語テストなどの課題や文法の宿題、10課ごとに中間・期末テストもあります。
コンセプトは「レッスン時間以外にもしっかり勉強してもらえるように」です。

レッスン時間は平日の朝か夕方5~10時の時間帯で募集してます。
どうしても週末でないと駄目という方もご相談に応じますので、興味をもたれたらお問い合わせください

韓国語を独学してもなかなか前に進まない方、是非一緒に勉強してみませんか?
興味をもたれた方はnarakorean_language★yahoo.co.jp(★を@に変えて)まで直接お問い合わせください。

体験レッスンも1回1000円から受け付けておりますでの、お気軽にお問い合わせを^-^

それでは、ご興味のある方、お気軽にお問い合わせを★

<主な使用テキスト>
初級  『基礎から学ぶ韓国語講座 初級』 (木内明)
中級① 『基礎から学ぶ韓国語講座 中級』(木内明)
中級② 『カナタ KOREAN for Japanese①』
(中級③ 『カナタ KOREAN for Japanese②』を使用予定 2012年11月発売) 
そのほかに副教材も数冊あり

<韓国語経歴>
2005年?(詳しい年度は忘れましたTT)県内韓国語弁論大会で優勝
2009年4月~9月高麗大学語学堂に留学 3級から5級へ飛び級進級。
            その後カナタ語学院で6級修了
2010年 韓国語能力試験6級に平均80点以上で合格
2010年5月 日本の自宅で韓国語教室を開く
(仕事で翻訳や通訳の経験もあり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。