スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ&シアジュンスバラードコンサート 感想
2013年01月01日 (火) | 編集 |
皆様、あけましておめでとうございます!!

既に前のブログ記事で書きましたが、もう一度

새해 복 많이 받으세요!!

kr_news_photo_129653039791176.jpg

여러분이 건강하시고 바라는바 이루는 한해가 되기를^^

今年が皆様にとって健康で実り多き1年であることをお祈りしてます。


さて、新年の挨拶もそこそこそに。。

年末に行ってきたジュンスのコンサートの感想をw

今回ぶっちゃけ後ろのほうのそんな良い席でなくても値段も結構高いし行くの迷ったんですが、結果的に行って凄い良かったです><

前のジュンスのソロコンも良かったんですが、今回は本当に私の好きなバラード曲ばかり歌ってくれたコンサートだったので、満足度が本当に高かったですw

既にいろんな方から聞いてジュンスがどんな曲を歌ったかはご存知の方も多いかと思うのですが、アンコールのときに歌ってくれた日本語曲「悲しみのゆくえ」が一番良かったです。

実は、今回バラードコンサートだから歌ってくれるのではないか?と内心期待していた曲でした^^;

数日前から「悲しみのゆくえ」がききたいな~って口ずさんで歌ってたぐらいですw

思い出せば2010年のJYJの大阪でのコンサートのとき、この曲を歌うジュンスが、あまりに綺麗で、神々しくて、「神だ」と思いました。

それ以来、またききたいと一番思っていた曲を、彼は歌う前にこのようなことを語りながら今回も歌ってくれました。


次に歌う曲は、沢山素晴らしい曲がある中で、自分が一番好きな曲です。
この曲を歌いたくても色々あって、歌うことが出来ませんでした。

この曲をいつか韓国で歌いとずっと思っていました。
この曲のために、今回オーケストラコンサートにしたといっても過言ではないです。



つまり、彼にとっては、この曲を歌うために今回のコンサートを開いたようなもの。

多分今まで日本でのエイベのときの曲だから権利の関係もあって歌いたくても歌えなかったんでしょうね。

でも最近SMととりあえず和解して、活動への制限が多少緩和されたからなのか?歌えることになったのか、渾身の力をこめて歌うジュンスが、本当に神々しく、愛しかったです。



この映像は残念ながら29日で、私が聞いた30日のほうが主観的には歌が良かったような?(笑)


彼がこの歌を歌う前に語ってくれたことをきいて、この「悲しみのゆくえ」みたいに、大好きで歌いたいけど、歌えない歌が彼らには本当多いだろうな、って・・・。

これはソロ曲だからまだ歌えるにしても、5人のときの曲なんて、絶対歌えないだろうし。。

本当良い曲沢山あるのに・・って考えると、もったいないやら、なにやらで・・・。


この曲が一番良かったんですが、今回ジュンスは年上のヌナペンが多いことを見越して(笑)
「ヌナは僕の女」みたいな歌を歌ってくれて、私をはじめとしたヌナペンたちの妄想を掻き立てw

いや、私なんかでよかったらいつでもあなたのヨジャになりますけど? 爆




そして、前にBBとピアノ対決してる映像を見てから、1度で良いからジュンスのピアノの弾き語りを見て見たいと思っていたジュンスのピアノの弾き語りもあり!(←萌え死)

この映像は最初から失敗してないみたいですが、30日は最初いきなり失敗して、ちょっとちゃんとジュンちゃん失敗せずに弾けるのか、ハラハラオンマの心境で見守ってました(汗)

だって、弾く前から

みなさんもご存知ですが、僕は歌手であって、ピアニストではないので、ピアノを僕に期待しないでください(笑)
自信がないから、本当はしたくなかったんですが、スッタフの方々が、「お前なら出来るからやれ」というのでもなく、「もう借りちゃったしレンタル料も高かったからやれ」と言うんです(笑)


とか言いながら、しかも弾く前に、凄いいすとマイクとピアノの位置関係を凄いチェックして、なんだか自信なさげにしてて。。

そのときにジュンスがマイクに「チュッ」ってキスしたんですが、もうそのジュンスに萌え死に(笑)

思わず内心「マイクになりてー!」って真剣に思いました(爆)

それにしてもジュンちゃんヌナの気持ちをハラハラにさせた割りに?最初失敗したのを除いては成功?(多分?)



まさかの名曲「I Believe」を、オーケストラとかよりもギターとかピアノひとつの楽器の伴奏で歌を歌うのが好きだとピアノの演奏だけで熱唱!




カラオケに行ったら、歌詞が好きで必ず歌ういう、サザンの「TSUNAMI」の韓国語バージョン(歌詞が全然違う!)も。




前回のコンサートでざんざん私を泣かせてくれた「 사랑이 싫다구요(愛が嫌だって)」




個人的にミュージカルはイマイチだったけど、歌は好きな「天国の涙」での「Can you hear me 들리나요 」




これはジュンスがこれまでミュージカルで歌ったわけじゃないけど、今後歌いたい歌として歌った曲「 지금이순간 」私も前に見た「ミュージカル」ってドラマで出てきた曲で好きな曲^^




等など、本当ミュージカルの名曲をはじめとして、バラード曲の数々を披露してくれ、本当に本当に大満足なコンサートでした!!

ちなみに、ジュンス、やっぱダンスをしながら歌を歌うのはしんどいらしく、今回はバラードコンサートだから、楽?みたいなことも途中で言って笑いを誘ったりw

そんなこと言いながら、結局アンコールではダンス曲を披露してくれてましたが^^

途中のトークも凄い可愛くて、結婚は27歳でしたいと思っていて、いま27歳にもうなってしまったんですが・・みたいなことを言ってて、それにファンが「アンデ(駄目)!!」って凄い絶叫してたのが笑え、更に「77歳になったら結婚しても良い」とか言うファンがいて、ジュンちゃん苦笑いw

トークでジュンスが次のようなこと言うのも凄い可愛いし、好感持ちましたw


たまになぜか酒もタバコもやめろってメールが僕の携帯に来ることがあるのですが、
僕は本当タバコを口に当てたこともないし、お酒も1年間でグラス1杯にもならない程度しか飲みません。
つまりほとんど口にしないってことですね。
(会場「お~」というどよめきと共に、 拍手 タバコ大嫌いな私も拍手喝采)

じゃあどうやってストレスを発散するのか?って言う人がいるんですが、サッカーです。サッカー。
みなさん僕がサッカーすること理解してくれるでしょ?


いや~どっかの誰かさんたちとは違い、酒もタバコもせず、ストレス発散はサッカーって、本当健康優良児!!

悪いけど、ユチョンとかジェジュンは歌手のくせに酒はまあ多少良いとしても、タバコ吸うのが、個人的には結構許せないんでよね~。喉を大事にしろっていうw

本当に歌手で一生生きていきたいならタバコは駄目ですよね~。
やっぱジュンスはその辺のプロ意識が違うと思います!!

だから、もうジュンちゃんの好感度アップしまくり!!

まさに歌手の鏡!!

まー彼がタバコを吸わないのは知ってましたが、まさか酒も全く飲まないとはw


もうね、歌といい、トークといい、可愛いわ、歌上手いわ、ピアノも弾けるし、ダンスも切れてる、非の打ち所のないシアジュンス!って感じで、本当に癒されたコンサートでした。

ちなみに、私今回普通にチケットをインターパークでゲッツしていったんですが、一緒にトンペンでもないインフィニペンを連れて行ったんですが、彼女の感想が

「ジュンスってあんなに声量があるんですね。本当に凄いですね!」

って絶賛!!うきゃw

ジュンちゃんの凄さを肌身で理解してくれる人を一人増やして帰ってきました。

やっぱテレビとかで見てたらその辺のことよくわからないじゃないですか?

歌手の実力を知るのはライブに限りますよね。

こうして映像があがっても、ジュンスの生の歌声の魅力は半減どころか3分の1とかしか感じられないとおもいますもん。


実際の生ジュンスの歌声はパワーがあるから、ビブラートで心臓に声の振動がびんびん伝わって来ますからね~。

それが私には凄く心地よい。

だから生歌を聞きに行くんですけどね^^;;

今回もジュンスの生歌に心臓をやられながら、トークで爆笑しながらの楽しい2時間40分の時間を過ごせました。


後で最近知り合ったジュンスペンのオンニにてっきり彼女もコンサートに行ったものだと思い込み「コンサートよかったですよね!」ってメッセージ送ったら、チケット戦争に敗北していけなかったらしく(泣)

今度は私がチケット取れたら一緒に行きましょうね~と慰めました(汗)

でも上のコンサート映像送ったら、オンニが「ジュンスは見れば見るほど可愛い人だ」って言うんです。

そして「これからもジュンスを応援してあげてね!」って言うから「勿論!」って言いました。

見れば見るほど可愛い人、シアジュンス!!


iajunsu.jpg

本当に、彼は最高の歌手です!!

いつも言いますが、色々あっても、ジュンスのコンサートに行くと、力をもらえるし、幸せな気持ちになれる。

そういう力をもった人だと思います。

歌の力で人を幸せにする人、シアジュンスの歌がこうして聞けることを、同じ時代に生まれてくれたことを心よりありがとうと感謝して。。



ユノは最近なにやら後輩引き連れてなにやらSMでダンスユニット結成したみたいだしw



歌謡祭で出演してましたねw

てか、イーバンより、シャイニだのスージュのダンスに自信あるメンバーで構成された豪華チームなので、ユノ、こっちのグループでブレイクして忙しくなったら、どうするよ(爆)

でわでわ


2013年もオーバンの5人の活躍応援してます!!

TVXQ18.jpg


コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします^^
うわーーーん
涙出ちゃいました。。。
ほんま、声に飢えています。ほんと、JYJにはつくづく縁がなくて、仕事が忙しい時期にばっかり当たるんですよね。
長らく生声を聞いていない、、、TT

ひづるさんの記事はいつもズバって感じなのでみてて楽しです^^
2013/01/07(月) 23:57:18 | | だぁこ [ 編集]
こちらこそ^^
だぁこさん
わざわざ新年のご挨拶ありがとうごさいます^^
泣いちゃいましたか?
本当、生声に飢えてるの、よーくわかりますTT
私もジュンスは結構聞いてるけど、ジェジュンとか全然きいてないですからねぇ・・・。
ま、ジェジュも今月結局コンサートに行けることになったので良かったですがw
今後来れそうだったら、私が必殺技?でチケットを取って差し上げますよ(笑)

私の記事はいつもズバって感じですか?
うーん、それってどういう感じなんだろ?
毒舌ってこと?(笑)

関西人だからな~♪(←何か違う?)
2013/01/09(水) 21:26:00 | | ひづる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。