スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から今日で2年・・・
2013年03月11日 (月) | 編集 |
先ほど、ミーハーなだけの記事を書いてしまったのですが、今日は3月11日ですね。

震災と原発事故が原因で亡くなられた方々に、改めて哀悼の意を表します。


2年前のこの日、色んな人の人生を変えてしまった東日本大震災・・・。

今も終らない原発事故による放射能汚染被害・・・。


とくに今も関東・東北に住まわれてる方は、引き続き注意が特に必要かと思います。

先月からは大阪でも東北の放射能汚染された瓦礫の焼却が始ったので、関西で最近調子の悪い方は、中国から来る汚染物質のせいだけじゃない可能性もありますよね・・・。

本来は、放射能というのは閉じ込めることが大事なのに、それだけが唯一の対策なのに、

日本全国に汚染物質を拡散し続ける日本の政治家たちの無知ぶりと無責任さは、腹だたしい限りです。


東日本大震災は、終わったのではなく、これからです


地震の被害による復興ではなく、原発による放射能汚染からの復興を遂げた例は、世界でいまだひとつもありません。

20年以上経ったチェルノブイリですら、いまだに立ち入りを宣言されてるのですから・・・。

もしも、関東に住まわれてる人たちが少しでも汚染の低い地域に移住したくても出来ないのなら、せめて出来る限りの防衛対策はしてください

日本のシャープのプラズマクラスター機能のついた空気清浄機は、放射能すら捕獲することが実験で証明されてます。




せめて室内だけでも放射能のない空間にして、安眠するだけでも違うと思います。

実際に、けやきの子幼稚園という神奈川県にある幼稚園では既に1年以上も前にプラズマクラスターを全室に導入。

空気清浄機の効果を「室内の空間線量に異常なし、床や壁の表面汚染も見受けられません。空気清浄器がフィルターでしっかり捕捉しています」と報告されてます。

(ここまで子供の健康を考え、空気清浄機以外にも子供の健康のために放射能防御のために涙ぐましい努力をされてる幼稚園もほかにないでしょう。。敬意を表します。)


放射能とか関係なくても、大気汚染の酷い中国でもシャープの空気清浄機はすごい評価されてるらしいので、そんなに値段も高くないので、お試しください^^;

実は私もものすごくこれがいま欲しいんですが、韓国で買おうとすると、やっぱ値段が結構高い。

日本の2,3倍ぐらいするんじゃないですかね~?

実に欲しいんですがTTだって、韓国というか、ソウル、空気汚いし(汗)

しかも部屋、なんだかカビっぽいし。

今後日本に帰ったら買いたいけど、これ重いよね?(汗)


それに、韓国だとプラグが合わない問題もあるし。。うーんーー;


あ、それと、空気と同時に放射能の摂取の主要因になる食事。

こちらに九州のなるべく汚染されてないであろう食品を直接生産者から買えるサイトが紹介されてるので、こちらも興味のある方はご利用ください。

ぽんぽこ笑店商品一覧

周りから気にしすぎといわれようとも、自分の身は自分で守りましょう。

もし病気になっても、「気にしすぎ」といった人たちは、誰も責任などとってはくれません。

もしみなさんのそうした配慮が、数年後に他の人々と比べて、家族や自分の健康状態に、大きな違いを生むのなら、少し面倒でも頑張りましょう。

自分の身は自分で、家族の身は、母である人たちが守らないと駄目なのです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。