FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルボン帰国時に・・・見た!(笑)
2009年09月18日 (金) | 編集 |
ヨロブン、アンニョンハセヨ~^^
すっかりまたしてもブログの更新がしばらく途絶えてました(汗)
期末テストが終わった後、実は1週間ほどイルボンに帰国していたので、ばたばたしてました。
本当は今回イルボンに完全帰国するつもりだったんですが、なぜかまたしても数日前に韓国に戻ってきてしまいました(笑)
結局高麗大学語学堂に通っているときは、何をするわけでもないのですが忙しくて、あんまり韓国国内の旅行に行けてないという事実に気づいて、このままイルボンに帰国するのはなんだか悔しいので、ソラク山とか前から行きたいと思っていた場所に旅行に行こうかと。
一体いつまで韓国にいるんだか、まだ不明ですが、とりあえず自分なりに韓国を満喫したと納得したときにイルボンに帰ることでしょう(笑)
実は9月最初はもうたいして韓国でしたいことないな~って、韓国の生活にもなれちゃったりして、ダレ気味?だったんですが、最近また色々してみたいことが増えてきて。。
自分自身がいろんなことに興味をもちさえすれば、いくらでもこれまで体験していないことを体験できる、ってそんな感じですかね^^
昨日もこれまで何度も行ってるインサドンに行ってきたんですが、少し足を伸ばしてその周辺を散歩してみると、いろんな発見があって楽しかったです^^
まだまだ知らないことがたくさんあるんだな~って思った1日でした!

今回、韓国に留学来てから初めて日本で1週間という長い時間滞在して思ったんですが、韓国という国はやはりいろいろ何か魅力がある国だってことです。
最近弱冠?ダレてて、もう日本に帰ろうかな~って思ったりしてみても、いざ日本に帰ろうとすると何だか帰りたくない(笑)
実際住んでみると韓国人の嫌な面とかも見えてきて、日本のほうがええな~とか思ったりするんだけど、日本に帰ると韓国がとたんに恋しくなる。
たとえばそれは人間関係の近さだったり、心地よい韓国語の響きだったり、安くて美味しくかつ健康的な食べ物であったり、体が冷えたと思ったらいつでも気軽に行けるチムジルバンであったり、本当は日本より石油が高いはずなのに、日本に比べるとはるかに安い交通費であったり・・・。

そういったものが身近にあると当たり前でもういいかって思えてくるけど、いざ日本に帰るとそのどれもが懐かしくまた韓国に行きたくなるという・・・。
というわけで、やっぱし不思議な魅力のある国ですね、韓国は・・・・。

何より一番恋しかったのが、意外なことに?韓国語だったんですよ。私は・・・。
それほど自分にとって韓国語が大切な言葉になってるんだと実感しました。

何が日本語と違うかって、上手く表現できないんですが、韓国語だと素直に自分の気持ちを言える気がとてもするんです。韓国人は感情表現がストレートだと思うのですが、それって韓国語自体がとてもそういう言語であるって面もあると思うんですよね・・・。
正直汚い言葉というかそういう言葉も日本語に比べて多いのですが、それも日本に帰って考えてみると、とても人間くさいっていうか?(笑)
韓国にいると日本的感覚で韓国人はなんでこうなんや?って思うことも多いんですが、日本にいざ帰ってすごしてみると日本人は礼儀正し過ぎて?人間くささにかける?(笑)って感覚も、正直覚えて、自分でも意外でした。

ああ、なんだかまたしても?話したいtことから話しがそれちゃったんですが、イルボンに帰国したときはトンに出迎えられ、韓国に帰るときもトンに見送りされて帰るという幸せな体験をしました(笑)

イルボン帰国した日、家に着いてテレビつけたらいきなしPinkyの宣伝でトンを見!
さらに韓国帰る日に、またしても家を出る前にテレビ見ていたらPinkyの宣伝を見!
不思議にそれ以外の日は一度もトンをテレビ見ても見てないのにです(笑)

f0012305_4a982d4b81a82.jpg

しても宣伝でユノがせりふがなくて最後とび蹴り?してるシーンはとっても笑えました!!
ユノらしい・・・!?

久しぶりにトンに癒されちゃいましたー><

同じトンペンチングではイルボンに住んでるにまだ生でCM見てないってチングもいるのに、私ってラッキーガール!?

でもアラスカバージョンはまだ見れてない(汗)

あ、いま韓国では既にユノ主演のドラマ始まってるんですよね。でもまだちゃんと見れてない(汗)
やばい!みなきゃー!!
コメント
この記事へのコメント
ひづるさん、こんにちわ。韓国語が恋しいだなんて、うらやましいです。私もそれくらい上達したいですよ~
ピンキーの宣伝のユノ、いいですよね!!とび蹴りが、決まってます。
それぞれのソロ活動があるけど、やっぱり、トン達は5人揃っているのがいいなぁって、思います。
もっと、いろんなCMに出て、私たちを元気づけてほしいです。
今年も紅白に出るのかしら?なんて、今から期待しています。
2009/09/18(金) 14:30:24 | | ジュンス [ 編集]
ひづるさん、お久し振りです(*^^*)

Pinkyのアラスカver.のCMは関西では
放映確立少ないかもしれません。
テレビのお守りをしながらチェックしてましたが(なんて暇人)
まだ、1度しか観たことないんですよ(_□_;)!!

韓国の方のストレートな表現がうらやましく思えるときがあります。
ドラマにはまったのもそんなところが気に入ったからかもしれません。

先日のa-nationでご一緒した韓国の方とのご縁のお陰で
もっともっと韓国を知りたくなりました。
また、いろんな話を聞かせてくださいねo(*^▽^*)o~♪
2009/09/18(金) 23:15:48 | | ヤス [ 編集]
おかえり?行ってらっしゃ~い^^
ひづるさん こんばんわぁ☆

おっ!!おかえりなさ~い^^と、思っていたら、もう行ってしまったのねv-391(㌧達みたいじゃ~んv-355

ホントに、韓国は魅力的なトコですねv-352
離れると、帰りたくなる気持ち・・・なんとなく、分かる気がします。

前回は、㌧めぐりの旅でしたが、今度行く時は、もっとのんびり、お散歩したりしたいな~と思っています。
食べ物がおいしくて安い!あと、交通機関(地下鉄もタクシーも!)安い!安すぎるっ!

実際に凄い道路が、渋滞してる時に、40分程タクシーに乗ったら、10000ウォン程でした^^日本円で¥1200ぐらいですよね!?

あり得ないです~~~v-405
こっちだったら、間違えなく¥5000は、覚悟しなきゃっ(爆)

また、韓国旅行記・・・楽しみにしていますねv-344
2009/09/19(土) 01:20:33 | | みんみ [ 編集]
お久しぶりです~
日本に帰ってらしたんですね!でも、また韓国に帰られたみたいでおかえりなさいじゃなくて、いってらっしゃいが正解?

韓国の交通料金はなんであんなにお安く出来るンですかね?話しに聞くとかなり安いですよね?石油が日本より高いと聞いて益々疑問です???

また、韓国でのお話楽しみにしてます!
2009/09/21(月) 18:29:03 | | 三日月 [ 編集]
ビバ、韓国!!
ひづるさん、お久しぶりです!!
”離れると恋しくなる"気持ち なんとなくわかるかも。生活すると解せないことや理不尽なこともあるけど、その反面 日本にはない魅力的な部分もいっぱい。その国のライブ感(?)が病み付きに(笑)

自分自身がいろんなことに興味をもちさえすれば、いくらでもこれまで体験していないことを体験できる、ってそんな感じですかね
同感です。せっかく韓国に生活されているんですもの、ガイドブックや参考書では知ることのできない
魅力を ひづるさんご自身で体験されて またお話聞かせていただけること 楽しみにしてますねv-238

そして”韓国語が恋しい”"素直に自分の気持ちを表現できる”ってすばらしいじゃないですか!!それぞれの言語が持つ独特の言い回しだったり 素敵な表現っていっぱいありますよね。直訳では伝えきれない気持ち。外国語の習得は簡単なことじゃないけど その努力は”新しい世界へ通じる扉を開く鍵”となって 必ず実を結ぶはず。韓国語のお話もいっぱい聞かせてほしいです。

これから日に日に秋も深まって寒くなる季節かと思います。お身体御自愛くださいね。


2009/09/23(水) 20:14:58 | | ポロロッカ [ 編集]
みなさんありがとう^^
ま、またしても返事がすっかり遅くなってしまいました(汗)
本当サボりまくりな不出来な管理人をお許しくださいませ(泣)

ジュンスさん
おひさしぶりです^^
ピンキーの宣伝のユノもええですが、ドラマのユノもなかなか可愛くてええですよ^^
でも確かにトンはやっぱし5人揃っている姿が一番ええから、早く韓国でも5人一緒の姿を見たいものです(泣)
今年も紅白に出れるんですかね?
出てくれたらまた楽しみが増えて嬉しいんですがね(笑)

ヤスさん
お久し振りです*^^*
アラスカver.やはり関西では放映確立少ないんすね。どうりで見れないわけだ(笑)
韓国人はというか韓国語は本当感情表現がストレートっすよね。だから韓国語で話してる素直なことが言える気もします。
ヤスさんも最近ブログされてるようで。
がんばって下さい^^

みんみ氏
先日はご一緒できて楽しかったです^^
本当韓国は交通機関が安いのが魅力ですよね^^
今度韓国にこられたときは、しっかりと色々写真とかも撮られて帰ってくださいね(笑)

三日月さん
お久しぶりです^^
本当韓国の交通料金はなんで安いんか私も謎です(笑)
またつたないながら旅行記やらなにやら?アップしたいと思うの気長に待ってください。
つーか、本当私のブログ、最近トンネタなくてすんません><

ポロロッカさん
オレガンマニエヨ~^^
ははは。、理不尽な面もありつつ魅力的な部分もいっぱい。その国のライブ感(?)が病み付き!!ってそうかもしれん(笑)
自分でもなんで離れれがたいのか我ながら良く理解できない。
別に韓国人にすっごく良くしてもらってるわけでもなんでもないんですがね(笑)
まあでもあと2ヶ月ぐらいでさすがにお金もなくなるので、私の韓国生活もそのうち終わりますが(汗)
モッチンナムチンをゲットも叶いませんでしたからね~(泣)
つーか、最近日本以上に寒い韓国に弱冠嫌気が(笑)
2009/10/09(金) 20:36:22 | | ひづる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。